エルムとロックウォーター | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

昨日、やらなくてはいけないことに圧倒されている状態にエルムのフラワーエッセンスをとりましたが、

ブログを書いた後、

 

ブログに書いたからにはやらなくちゃ!という気持ちが高まり(笑)、

そのプレッシャーがまた重くて、やる気の出ないエルム状態に戻り(^^;

 

そこで、

ロックウォーター(やらなくちゃ!という自分に義務を課している)、

エルム、チェリープラム(やらなくちゃ!からのストレスに)をとったら、

緩んだからか急に眠くなったので(寝不足だった)、

とりあえず寝ることにしましたzzz照れ

 

 

 

昼寝しよう!と決めたら、

そういえば、最近、昼寝することを無意識に禁止してたかも!(時間の無駄使いみたいに思って)と思いました。

 

 

朝起きて、今日は寝不足だから、もっと寝ていたい、後で寝ようかな?と思っても、結局寝ることは滅多になくて。

 

 

でも、寝ることで寝不足を解消したり、元気になるんだから、ダラダラ何時間も過ごすより、実はとても効率的だったり有意義なことですねウインク

 

 

 

2時間弱くらい寝たら、スッキリして、疲れもとれて、

無事、片付けに着手しましたビックリマーク

 

 

 

少しでも手をつけると、さらに心の負担も減って、

(エルム続けてるのもあると思いますが)

今日は、さらに、大丈夫!できる!なんとかなる!と思えていますニコ

 

 

あれはこうすればいいよね、とか

効率のいい段どりを思いついたりして。

 

 

 

 

ロックウォーターは、トリートメントボトルでとっていましたが、

こんな風に一時的にロックウォーターが高まった時は、

ペットボトルやお茶に入れてもとっています。

 

 

 

今回、ロックウォーターの効果をいろいろ感じていて、

 

少し前までは、

「ピアノのレッスンでは、間違えないように完璧に弾かなくちゃ!」

とか

 

先生が

「十分弾けてますよ^^いいですよ!」

と言ってくれても、

 

自分の中では

「でも間違えたし・・」

などとあまり納得できなかったのが、

 

 

「ま、いっか~、先生がいいって言ってくれてるなら^^」

とか

「完璧なんてないよね、今は、今の力を出せばいいだけだビックリマーク

 

と思えるようになり、

心の負担も、レッスン時の緊張も少し減ったように思いますニコ

 

 

 

 

完璧主義だったり、自分にさまざまなルールを課したりというロックウォーターの傾向があると、

心は負担、重荷を感じて、エルムの状態や

そのストレスに耐えきれずコントロールを失いそうになるチェリープラムの状態になりやすいなと感じています。

(だからわたしはよく一緒にとってます^^)

 

 

バッチフラワーオラクルカードのロックウォーター

 

 

カードにも書いてありますが、

自然の流れに身をまかせる

それをロックウォーターのエッセンスは教えてくれるように思いますウインク

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・