美容に使ってみているフラワーエッセンス | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

先日、急にオーストラリアブッシュフラワーエッセンスの本が見たくなりました目

 

 

↑このお子さん用の本で印象に残ったのは、

火傷にムラ・ムラやシー・オウクのエッセンスを使って痕も残らす治った、という体験談でした。

 

 

そこで、さらに

『オーストラリア・ブッシュ・フラワーヒーリング』を開き、巻末にあるレパートリーで見たのが、【火傷】と、【老化、皮膚の若返り】!

 

 

15年以上前の火傷が原因のシミがあり、

それが年々濃くなっていくのが気になっていたのと、

最近、顔の皮膚がしぼんできたな・・汗

と思っていたのです。

 

 

【火傷の傷跡】は、

ムラ・ムラのエッセンスを内用し、クリームに入れて塗る、とありました。

 

【老化、皮膚の若返り】は、

シー・オウク、ムラ・ムラ と記載がありました。

 

 

 

で、

さっそく、

化粧水に、シー・オウクとムラ・ムラのエッセンスを数滴入れ、

さらに経口で2つのエッセンスを朝晩とり、

シミの部分には、ムラムラのエッセンスを塗った上からクリームを塗る、というのをはじめました。

 

 

 

シー・オウクのエッセンスは、補水効果があり、またすべての細胞の水分を維持することで老化を遅らせる働きがあるそうです。

 

 

 

ムラ・ムラは、火傷や日焼けの影響を軽減する作用があります。

 

 

ということで、そばかすやシミにもよさそうですニコ

 

 

 

 

まだはじめて1週間も経っていませんが、

なんとなく、肌が白く透明感が出てきて、しぼみぐあいも減って(笑)、少しハリが出てきたような気がしています。

 

 

シミは、少し変化したような?気がする程度ですが、

まずは1ケ月くらい様子を見てみようと思っていますウインク

 

 

 

 

 

☆下線のついたフラワーエッセンスの名前をクリックすると

 詳細ページが表示されます。ご購入もできます。

 

※『オーストラリア・ブッシュ・フラワーヒーリング』書籍は、残念ながら品切れ中、重版未定です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・