ほかに解禁になったものとロックウォーターに似ていると思うホメオパシーのレメディー | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

こんにちは。
ナチュラルレメディーズ の高木です。

ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

今日はとても暖かい朝でした晴れ

 

 

 

前回、ロックウォーターのエッセンスをとったら

チョコレートが(勝手に)解禁になったと書きましたが、

 

そういえば、

他にもいろんなものが解禁になっていました。

(チョコレートの時があまりにインパクトありすぎて忘れてました)

 

 

 

ここ10年くらいで解禁になったものは、

チョコのほかに、

カップ麺、ポテトチップ、大手企業のお菓子、乳製品、肉、白いお米、お惣菜、冷凍食品などなど・・

 

 

 

15年くらい前は、マクロビっぽい玄米菜食を心がけて、

↑のものは、とんでもない!!

って感じだったのですが、

今は、食べたいときは心ゆくまで(笑)食べています。

 

 

 

3~4年前でしょうか?

カップ麺が解禁になったときは、

カップ麺ってこんなに種類あるんだ!

いろいろ試してみよう♪と

自分の世界が広がったようでした(笑)

 

 

カップ麺をほぼ毎日食べていた時もありました。

 

ポテトチップも切らさないようにストックして毎日食べたり。

 

 

でも、、

自然と飽きるというか、

もう食べたくない、となるんですね。

 

 

カップ麺は同じ種類の(カップヌードルとか)を食べていると、

2~3か月、食べる気がしない時期がきたり、

(ストレスたまった日などは食べたくなるし、手軽なので時々食べてます)

 

ポテトチップも、

最近は、あまり食べたいと思わなくて買っていません。

 

 

お菓子類は常備して、いろいろ少しずつ食べてます。

 

市販のクッキーで好きでリピートしているのは、

Shall we?のクッキー。

 

 

 

このマカデミアナッツ入りの方が好きなのですが、店頭では最近見かけず、普通のタイプを買ってます・・

 

 

やっぱりマーガリンでなくてバターのが美味しいし、身体にも安心かなと、一応選べる範囲で選んでます^^

(ある甘味料入りのものは買わないとか)

 

 

 

 

 

ちなみに、

ロックウォーターとメンタルが似ているなと思っている

ホメオパシーのレメディーは、Carc(カーシノシン)。

 

 

ホメオパシーのレメディーに関しては、薬事法の関係上、症状像を書けませんが、

Carcは、ガン細胞から作られているレメディーです。

 

 

 

それで、

ときどき、マクロビを実践したり、とても食事や生活に気をつけていたのに病気になったりガンになったという話を聞きますが、

ストイックになり過ぎると、心身の緊張が高まり、生体エネルギーの流れが滞るので、そういうことが関係しているのかも?と思ったりします。

 

(自然な感情や欲求を抑圧しているので、知らず知らずストレスも溜まったり)

 

 

 

ロックウォーターは、天然の湧き水から作られていて、

凝り固まっている思考や観念を解きほぐしてくれ、

こうあるべき自分、理想の自分でなく、

本来の自然な在り方、自然な欲求を取り戻すのをサポートしてくれるエッセンスです。

(ある書籍には、ロックウォーターは地球から生まれたての水から作られ、私たちをその状態に戻してくれる、というような記述がありました)

 

 

 

わたしはふだん頭痛はあまり起きませんが、

このロックウォーターのエッセンスをとったときも、

Carcのレメディーをとったときも、

好転反応(ヒーリングリアクション)で頭痛が起きました。

 

 

好転反応で頭痛が起きたのは、

ほかには、

フラワーエッセンスでは、オーク、

レメディーでは、今はないDXセットのレメディー、Cycl(シクラメン)のレメディーをとったときくらいしかありません。

 

 

 

だから、

やっぱりロックウォーターとCarcって、エネルギーが似ているのかなと感じています。

 

 

 

今もまたロックウォーターのエッセンスをとっていますが、

今回は、頭や身体の緊張が高まったときに気づきやすくなっていますが、ヒーリングリアクションでの頭痛は起きていません^^

 

 

少しずつですが、ロックウォーターの傾向が軽くなっていっているのかな~と感じますニコ

 

 

 

 

そして、

心身のエネルギーが滞りなく流れていて健康なら、

少しくらいの毒は解毒できるんじゃないかなと思っていますウインク

 

 

 

 

 

 

☆春の割引セール開催中  3/3まで

(日焼け止め、スプリングKセット、かんじん秘蔵セット、タンポポコーヒーほか)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・