チョコレート | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

今日はバレンタインデーですね^^

 

 

数年前まで、好きなのに身体によくないからとあまり食べないようにしていたチョコレート。

 

 

ある時、ロックウォーターのエッセンスをとったら解禁になり(食べずにいられなくなった)

一時、夕食がチョコの時期もあったり(中毒みたいだった(^_^;))、

バレンタインデーの時は、自分用のチョコレートをたくさん買い込んでいましたが、

 

去年から、ひと段落というか、バレンタインでも特にチョコを買わなくなりました。

 

 

ふだんから食べたい時は食べているのもあるし、

好きなハイカカオのチョコは、カフェインが入っているとわかったことも少し影響してるかもしれません。

 

 

で、最近気に入ってリピートしてるチョコはこちらニコ

 

 

 

去年?チョコレートは割とロッテが好き、と書きましたが、

これは、ロッテの同様のラムレーズン入りチョコ「Rummy」より甘くなくて、ラム酒の味もけっこう濃くてRummyより好きピンクハート

 

今日も、スーパーで1つ買いましたニコニコ

 

 

オレンジピール入りも美味しいですが、ラムレーズンの方が洋酒の香りが濃厚でより好みです^^