~花のように~ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

 

時々読ませていただいている

阿部敏郎さんのブログの今日の記事

 

花のように

 

なんかすご~くよかったです。

 

 

読んでるだけで心が落ち着いて瞑想状態になる感じ。

 

 

 

世界を変えようとか、自分の正しさを振りかざすことって、

誰のためにもならないのだけど、

それが誰かのためになると思ってしまいがち。

 

(私もその傾向ありましたが、バーベインのフラワーエッセンスなどとって最近はだいぶ減ったかな、疲れるし(笑))

 

 

 

花や自然、

自然に生きている人というのは、

心地がいいし、

その存在だけで癒しというか、

自分のズレに気づかせてくれて、

本来の自分へ還る道を指し示してくれる。

 

 

 

で、

阿部さんの言葉を借りて宣伝のようですが^^;

 

花から作られたフラワーエッセンスも

そういうもとの自然な自分、花のように生きることをサポートしてくれるもの。

 

 

 

 

 

 

そして、

花と言えば、

 

いつもお正月用のお花を買っていましたが、

 

今年は、

ベランダで咲いたバラ(グリーンアイス)にしようかなと思っています。

 

これは、生けた次の日くらいの写真

 

 

10日以上たちますが、

つぼみだった花も咲き出して、ますますかわいくなり(笑)

お正月まで元気でいてくれそうですピンクハート

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのお店
ドキドキ  ナチュラル レメディーズ
  (ホメオパシージャパン正規販売店)

ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪
フラワーエッセンスブログ   ☆人気ブログランキング
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・