ふたたび、生活の木 飯能へ | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。


今日は、バッチフラワーレメディを


一緒に学んだ友人が


生活の木の飯能で精油の蒸留体験をする!


ということで


2ヶ月ぶりに行ってきました。



家からは30分くらいと近いのですが


用がないとなかなか行かないので


とてもいい機会でした♪



真夏のハーブ園は


咲いている花も少なめでしたが


はじめてアグリモニーの実物を見ることができました!



でも写真はピンボケです(^▽^;)


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪




バーベインもまだ咲いていましたが


ブルーバイン、というのもありました。



ふつうのバーベインより


すべてが大きくて


迫力がありました。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪




ハーブ園をぐるっと散策した後は


ハーブの苗や鉢が販売されている


メディカルハーブハウスを見て


レモンバーベナなどのハーブ苗を購入し


ベーカリーでパンを買い


レストラン ヤハラテナへ。



ランチは11:30~ということで


サマーバカンスのハーブティードリンクを注文。


夏限定の水出しハーブティーで


前回、プレゼントでいただいて美味しかったのです♪



ゼリーも入っていて、見た目もさわやか。


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪



ランチを食べながら


近況やフラワーエッセンスのことなどで話はつきず


あっという間に時間に。



ヒマラヤンエンハンサーを使って


すご~くよかった!そうです。


そして


しばらく停滞していたみたいなので


元気になってよかった(‐^▽^‐)



フラワーエンハンサーは


レメディが必要ない人でも


魂の向上のためにとるとよいもので


私には、まだまだレメディの方が必要ですが(^^;)


エンハンサーにもとても魅かれています♡


さっそく注文だけはしましたが


使うのはもう少し先かな、と思います^^



午後は、仕事に戻ってきましたが


とてもいい刺激と気分転換になりました♪




追記

そういえば、、、

フラワーエッセンスのことをはじめて知ったのも生活の木でした。

昔は、ケラーズというメーカーのフラワーエッセンスも扱っていたのです!



関連記事

・生活の木 飯能へ

http://ameblo.jp/olive777/entry-11546127461.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・