同じことを考えてしまう時 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

自分の感情を客観的に観察することって


ものすご~く感情が大きいと


感情に飲まれてしまって


なかなか難しいですが^_^;


そんなに大きな感情ではないときは


時々観察します。



今日は


ふと気づくと


昨日からずっと同じことをあーでもない、こーでもないと


繰り返し考えてて


頭疲れてる(>_<)


と気づきました。



そう気づいたら


急に頭が静まって


し~ん星空


という感じになれたので


特にフラワーエッセンスはとりませんでしたが



考え事や心配事が


ブーメランのように何度も戻ってきて


それが頭から離れなくて辛い時は


ホワイトチェストナット のフラワーエッセンスが合います。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


心配事があってそのことばかり考えてしまい


眠れないようなときにも合います。



同じことを考える、に関連して

子供や大切な人など(自分ではない他の人のこと)が


心配でしょうがない時は


レッドチェストナット



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


大切な人に何か悪いことが起こるんじゃないかとか


過度に心配してしまう時などに。


心配よりも信頼できるように。




過去のことや叶わなかった夢などを


何度も思い出して過去に意識が向きがちなら


ハニーサックル が合います。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


あることを思い出しては嫌な気持ちになったり


後ろ髪を引かれるような、思いを断ち切れないときなど


ハニーサックルには、今年に入って


何度もお世話になりました(‐^▽^‐)



最近、フラワーエッセンスをとったとき


体の中心にエネルギーが戻ってくるイメージが


浮かびました。



余計な感情に使われて分散していたエネルギーが


あるべき位置に戻ってくるような。



だからエネルギーが沸いて


自然と元気になるのかな~と思います。



☆フラワーエッセンスの名前をクリックすると

詳細ページが表示されます。ご購入もできます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・