過度の熱意 | 心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪

花などの情報を水に写したフラワーエッセンス(フラワーレメディ)は、英国発祥の自然療法です。
フラワーエッセンスの体験記や覚書、日常のことなど・・・思いつくままつづっています。

昨年の12月は、気力が落ちていて


今はこれ以上頑張れないしょぼん


という感じでしたが



年末に、精神的な疲れから何もやる気の出ない時に合う


ホーンビームをとったおかげか


年が明けてから、気力が復活しアップ


自分でも驚くほどやる気が出ていました。



が、すごく久しぶりに目の疲れが出てきて


かなり辛い状態に・・・



最近の生活を振り返ってみると


家に帰ってからも夜PCを開いては


ブログを書こうとしたり

(でも、変な押し付けがましさを自覚して

 下書きにいっぱい^^;)


休みの日も、仕事したりしていることに


気づきました。



やりすぎ、頑張りすぎで


自分の身体の許容量を超えてしまっていた


ようです。



さすがに、目が痛くて


頭や背中まで凝ってきたので


母にレイキをしてもらい


自分でも、目にレイキをして


だいぶ楽になりましたが


つい熱中してやりすぎてしまうのは


バッチフラワーレメディでは


バーベイン。



ブログを書こうとしても


なんだか押し付けがましい記事になっている気がして


いたところも


自分の信念を人に理解させようと頑張る


バーベイン。



バーベイン、今までも自覚はしていましたが


そんなに困ってなかったのでとっていなかったのですが


今回は、この性格が自分を追い詰めていたり


身体に負担になっていると感じたので


数日前から取り始め


少し気持ちが落ち着いてきました。



バーベインの和名は


確か馬鞭草っていうのですが


客観的に自分の心と行動を見つめると


何かに駆られて急かされているような感じが


まさに、鞭を打たれている馬みたいだな、と


思いました。



心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪



過度の熱意で、頑張りすぎてリラックスできない時


興奮して寝付けないときなどに合います。


頭が興奮していて妙に活発な時ですね。



ホメオパシーやフラワーエッセンスなどの自然療法や


自分がいいと思うものを他人にもわかってもらいたくて


これ絶対いいから!と


押し付けがましくなって熱弁をふるい


1人空回りしている時とか(笑)


にもいいです。


☆バーベイン の詳細はこちら ご購入もできます

http://www.homoeopathy-shop.jp/SHOP/HHB031.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホメオパシーのレメディ・フラワーエッセンスのご購入はこちら

ドキドキ レメディの通販 ナチュラル レメディーズ

   (ホメオパシージャパン正規販売店 常時7~10%還元!!


心を癒す自然療法 フラワーエッセンスにっき♪


ランキングに参加しています クリックありがとうございます♪

フラワーエッセンスブログ  ☆ホメオパシーブログ   ☆人気ブログランキング


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・