母の日でしたね✨ | 毎日一針 楽しんでパッチワーク

毎日一針 楽しんでパッチワーク

キルトが好きです。あれこれ作っています。
最近は家の片付けにも奮闘中です。

日本手芸普及協会 パッチワークキルト指導員

今朝は本降りの雨でした。
週の始まりが大雨だと通勤している方は
がっかりしているのではないでしょうか?
私も友達ウォーキングに行けず、
残念です。

昨日は母の日でしたね。
私もおかげさまでお花をいただきました🎵

次男夫婦からは、早目に頂いて!


長男からは、私が缶好きなので
缶入りのクッキーを添えて

なぜか夫から
「キルトを頑張ったお祝い」
恥ずかしいので母の日に!
夫の母ではありませんが(*´艸`)
お陰で、家中お花がいっぱいで
幸せです。有難いです😄



バラを頂いてしまったので、
仕方なく😅夫の布バッグを作ります。
あまり男性向きの布はないのですが
数年前から持っている
Modaさんの東京の地図の布に決定!
水通ししてアイロンも掛けました。
夫も東京出身なので「地元の名所」が
プリントされているので良いらしい。
作るとなると、「肩掛けにしたいから
持ち手を伸ばして欲しいとか
ファスナーでなく磁石を付けて」と
注文が多い
ミシンでサッと作りたいです。

今日は1日雨降りなので、
おうち時間にします。

では、また~✨