おうちの美化委員5月1日から10日 | 毎日一針 楽しんでパッチワーク

毎日一針 楽しんでパッチワーク

キルトが好きです。あれこれ作っています。
最近は家の片付けにも奮闘中です。

日本手芸普及協会 パッチワークキルト指導員

おはようございます☀️

久しぶりですが、おうちの美化委員

続けています🎵

時々、茶色のクウさんが写ります。

片付けをしているとわざと近くにきて

チェックされてます爆笑



1    玄関から開運

毎回変わらない写真です😄
玄関を掃き掃除はして拭いてます。
決まっていることを当たり前にすることは
大事ですよね。

  2    棚や引き出し1つだけ整理
 クウさんのタオルやドッグフード
 カラーボックスの棚の中です。
 タオルが増えすぎているので
 これから減らします。

  7    連休中に掃除した?

 連休中は、ひたすら庭仕事してました

 あとは、洗濯機の掃除くらいです(^-^)/


  8    リビングを片付けよう

 ソファ回り、テーブルの上は
 チャンネルだけにしてます🎵
 カドラーと毛布はこの位置にないと
 クウさんが困るのでそのままです。


  9    鏡をピカピカに

 分かりにくいですが…
 玄関、お風呂、洗面所の鏡です。
 お風呂と洗面所は毎日拭いています♪



10    家事の分担を教えて!

 家事の分担はあまり決めてないです。

 夫は早起きなので、お風呂の掃除を

 しています。他には夕飯の食器洗いと

 ゴミ出しくらいです。

 


おうちの美化委員


GWを挟んだので、お題が少なくて

今月は何とか追いつきそうですwww

お題の一つだけでも達成感があるので

継続できるように頑張ります😄


では、また~✨