幼保英検2級を受験します。 | make my days ...

make my days ...

2020年3月に保育士資格を取りました。
40代から英語をゼロから学び始め、2023.12英検準1級に合格しました。
長男は中学1年生で不登校となり、中学3年生の夏に幻聴と妄想がひどくなり、翌年2ヶ月間、精神科に入院しました。
激動の40代、日々の記録です。



昨年英検準1級に合格しましたが、私の英語学習は日々試行錯誤の毎日です。

 

 





仕事も今年で3年目!

今年はじめて年少さんを担当します。パート補助ではありますが、

毎日自分の英語力に絶望しつつも積極的にみんなとコミュニケーションをとるように心がけています。





 

 

そして英検の試験を終えて日本人の先生との英語スクールも卒業してホッとしたのもつかぬま、



 

 

 


 レアジョブ、日記作成、どんどん話せる、単語

などやってはいましたが、

インプットも上げるべく幼保英検2級に申し込みました!







テストは7月。








幼保英検のワークブックやってみて思ったことは、













仕事で使える英語満載!です。








幼保英1級までコツコツやっていきたいです。








今年は英語以外にも勉強することがあるので、





 

 



 

ボチボチやっていこうと思います。

 

 


 

 

 

 

新しいことに挑戦できることがうれしい4月🌟

私の新学期が始まります!