講習会&研修会でした | 大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

大人バレリーナを徹底改造!バレエ講師の舞台裏♡ 風間美珠希 かざまみずき

都内でバレエとバー・アスティエの講師として活動する風間美珠希のブログです。
プライベートや日々のことなど【楽屋】【舞台裏】の雰囲気でゆるめの記事を書いています。
レッスン情報やバレエ上達方法、エクササイズなどは、HPのブログで綴っております♡

昨日から我らがボス、アラン先生の
講習会が始まりました。


アラン先生のクラスはハードですが
皆の笑顔が絶えない、不思議な時間です。


そして今日は講習会の後に
講師の研修会もありました。


ゴール=目標を設定した上で
そこから巻き戻すように
段階を踏んでエクササイズを作る


改めて
難しくするという方向ではない《応用力》
が大切だと身にしみました。


改めて、
これからもっと頑張ろう!と
ワクワクしてしまいました。


そんな指導の仕方もアラン先生の魅力です。
毎回本当に勉強になります。。


さらにパワーアップして
良いレッスンを提供できるように
私も進化していきますね!