アパガードセレナ[医学部外品]  コーヒーをよく飲むので合った歯磨きを探していました。 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

アパガードセレナ[医学部外品]

コーヒー、紅茶、ワインなどのステインが気になる方におすすめ。

ステインケアではれやか白い歯に導きます。

 

 

ステインケアタイプ

容量:105gと53gがあり、

香味:ジャスミンミント

販売名:サンギMSR様

 

今回は、53gの商品を使用してみました。

 

商品特徴は、

・毎日の歯みがきでステインを落とす2つの成分(洗浄剤:メタリン酸ナトリウム、洗浄助剤:クエン酸ナトリウム)を配合。

・サンギ開発の有効成分「薬用ハイドロキシアパタイト<mHAP>」を配合

・*「薬用ハイドロキシアパタイト」は歯垢を吸着除去し、歯の表面エナメル質の目に見えないミクロの傷を修復(再結晶化)、歯のミネラル欠損部(初期むし歯※)にミネラルを補給(再石灰化)する3つの作用でむし歯を予防。

・「薬用ハイドロキシアパタイト」と真珠やアコヤ貝から抽出した天然物質のパール成分(光沢剤:加水分解コンキオリン液)を同時に配合したブライトニング処方。

・歯を健康な状態に保つことで、歯の白さ・美しさを引き出します。

・ふわっと華やぐ香りのジャスミンミントフレーバー

・53gは片手で開け閉めできるワンタッチキャップ。105gはワンタッチ+スクリュー(回す)両方使える2wayキャップで、最後まで歯みがき剤を絞り出しやすくなっています。

*むし歯の一歩手前の状態

 

 

セレナとは、スペイン語で「晴れ晴れとした」という意味です。

晴れ晴れとした気持ちで毎日を過ごしてほしい、そんな思いが込められています。

 

それでは、箱から開けて使用しました。

 

 

 

私は、コーヒーをよく飲むのでこのアパガードセレナが気になって使用しました。

歯ブラシに1cmくらい使用する方法で磨くのですが、

チューブも使いやすいやわらかさで使いやすく、チューブから出した商品は、少しごつごつしているのかなと感じの見た目でした。

 

口の中に入れて磨いてみると、意外にふわふわとした泡が気持ちよく、ジャスミンミントフレーバーの香りがすすいでいる時にふわっと感じました。

磨いているときにどこを磨いているかわかりやすいのがよく、そして鏡を見ると、私個人の中ですっきりした感じの洗いあがりで、さっぱりした気持ちよさですすぎが早い感じがしました。

今まで、歯の見た目が気になっていたのと、虫歯予防や、歯周病に気を付けている私にピッタリで使い続けたいと思いました。私は夫も歯のコーヒーの汚れを気にしているので思わず勧めてみました。

 

 

成分

基剤

歯磨用リン酸水素カルシウム、無水ケイ酸

溶剤

精製水

湿潤剤

濃グリセリン

薬用成分

薬用ハイドロキシアパタイト、ポリエチレングリコール400、塩化セチルピリジニウム、β-グリチルレチン酸

発泡剤

ラウリル硫酸ナトリウム

粘結剤

カルボキシメチルセルロースナトリウム

香味剤

香料(ジャスミンミントタイプ)

洗浄剤

メタリン酸ナトリウム

洗浄助剤

クエン酸ナトリウム

安定剤

リン酸マグネシウム

光沢剤

加水分解コンキオリン液

甘味剤

サッカリンナトリウム

保存剤