モミと白樺のやすらぎシャンプー 400mlとモミと白樺のやすらぎトリートメント400mlを使用 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

釧路産のモミを中心に、青森のヒバや奈良吉野のヒノキなど森林の香りをブレンド。まるで森林浴をしているような香りは、私たちの五感を活性化し、心身の緊張を和らげてくれます。森の力を一日の終わりのバスタイムで感じて、心と体がやすらぐ。そんなリラックスの時間を感じていただける、癒しのヘアケアシリーズの

 

今回は、

様々な樹々が生い茂る森で深呼吸をするような香りにこだわり、
心おだやかに整えるやすらぎのシャンプーとトリートメントの

 モミと白樺のやすらぎシャンプー 400mlと

モミと白樺のやすらぎトリートメント400mlを

株式会社ナチュラルアイランド様のご提供で使用してみました。

 

北海道の自然にふれたときの、心の緊張がほどける心地よさを皆さまにお届けしたい!と、製品開発がスタートしたシリーズで、

髪・頭皮のダメージケアにプラスしたノンシリコンアロマシャンプー&ノンシリコントリートメント

シャンプーの特徴は
白樺樹液や葉エキス、発酵松の実オイル、イチョウ葉エキスなどの植物成分が頭皮にうるおいを与え、洗いあがりは軽やかで手触りの良い質感に

少し黄色がかった透明なテクスチャーが流れやすいのですが、

どんな感じか気になりました。

 

使用方法は
髪や頭皮を充分に湿らせた後、適量を手にとり、マッサージするように泡立てます。その後、充分に洗い流してください。
 

初めにシャンプーを手に取った時、サラッとしたテクスチャーが流れやすいのに、

髪になじませやすい、少しべたつきがある感じの使い心地でした。

そして泡立てるごとに香りがふわっとして、泡も多く出ないので洗いやすい。

また、軋みを心配していましたが、使用しているとき指どおりがいいのが私には気に入りました。個人的に癒される香りでした。

なめらかな泡を十分にすすいでトリートメントを使用しました。

 


トリートメントの特徴は
北海道産のヒマワリオイルに加え、ヒマワリセラミドをダブルで配合。髪や頭皮のバリアを整えるほか、キューティクルの状態をケアするエンドウ豆タンパクや加水分解シルク、紫外線ダメージをケアするシア脂油などのコンディショニング成分を贅沢に配合。軽やかで手触りの良い質感に。またどちらもモモの葉エキスを配合し、日々の塩素ダメージを低減します。
 

 

使用方法は、
シャンプー後、適量を髪全体に馴染ませ、数分おいてから洗い流してください。
 

次のトリートメントですが、

少し固形の感じが残るように容器から出てきましたが、意外と髪になじませるときべたべた感が少なく、少ない量でもなじませる範囲が広く感じました。個人的な感想です。

そして私は、髪がまとまる量を使い、トリートメントをよくなじませてからすすいでみますと、髪がしっとりとしたような心地の使用感。また、私的にすすぎが早く感じた印象を受けました。

 

その後、ドライヤーで乾かしてみて、

私は白髪染めを使用していますが、艶感が見えてきた仕上がりがよかったです。

ベリーショートで、このセットで使用してみると乾かすごとにふんわりしたセットの仕上がりが好きでした。そしてお勧めの方へというところに、私の悩みが入っていたのでより使いやすく感じたのかもしれません。

個人的に、癒される香りが好きで、そして使い続けるのが楽しみに感じた商品でもあります。

日本独特の成分を活かされた商品というのも魅力的ですね。

 

 

 シリーズの商品の特徴は

1.    毎日の生活でストレスを受けている頭皮と髪へ
ストレスは「心理的ストレス」と「外的ストレス」に大きく分けられます。やすらぎシリーズはこの2つのストレスから頭皮と髪を解き放つために開発されました。
2.    頭皮や髪のストレスに3方向からアプローチ
森林浴アロマと植物由来成分が、オイリードライな頭皮、ダメージを受けた髪、日々のストレスと3方向からアプローチ。頭皮の皮脂バランスを整え、すこやかでふんわりボリュームのある髪へ導きます。
3.    こんな方にお勧め
・日々ストレスが溜まっている・緊張で頭皮がガチガチ・カラーやパーマの痛みが気になる・頭皮のニオイ、ベタつきが気になる・指通りをよくしたい・根本にふんわりボリューム感がほしい
4.    北海道釧路産のモミ精油を香りの中心に使用。ヨーロッパ産と比べてやさしく繊細でやわらかく奥深い香り。
リラックス効果が高いだけなく、サステナブルで環境にやさしい精油です。
5.    ストレスフリーな頭皮とうるおった髪をつくる厳選自然素材
頭皮バランスを整えてうるおい地肌と、ダメージを修復してふんわり自然な髪にこだわった自然素材
6. 髪と頭皮にやさしい低刺激処方
・防腐剤無添加 ・着色料無添加 ・合成香料無添加・アルコール(エタノール)無添加 ・鉱物油無添加・石油系界面活性剤無添加 ・シリコン無添加
 

 

https://island.natural-s.jp/shop/g/g8385/

 

#PR