ノブ L&W エンリッチクリーム    使うのが楽しみになるしっとりとしたコクのあるクリーム | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

保湿クリームに求めること、

しっとり感がある、敏感な肌にも使える、乾燥しているときにも使える。

そして今回紹介するクリームを使用していたら、「あっ、赤ら顔のこと忘れていた」

悩みを忘れていたクリームです。

 

 

L&W エンリッチクリーム

医学部外品 <美白クリーム> 48g 5,200円(税抜)

 

乾燥しがちな大人の敏感肌をハリと透明感のあるお肌に導く美肌クリーム。

・コクのあるリッチな感触で、乾燥による小じわを目立たなくし(年齢にあわせたお手入れの事)、ハリのあるお肌へと導きます。

・敏感肌のハリ・弾力感をサポートするハリ肌成分を贅沢に配合しています。

・メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ美白クリームです。

 

ニコニコ私はせっかちなところがあり、このクリームを

名前からしっとりタイプの保湿クリームとだけ思っていたのですが、

こんなに特徴があるなんて驚いた商品です。

 

 

ノブ L&Wシリーズとは

敏感肌で有名なブランドのNOVですが、このシリーズは、

・ノブ L&Wシリーズは、大人の敏感肌に潤いを与え、刺激や乾燥からお肌をまもり、エイジングケアサインにアプローチします。毎日やさしくお手入れできる低刺激性処方です。

・敏感肌に気になるエイジングサインをトータルケア

 

年齢による肌の変化が気になりながらも、

敏感肌でもある私にはこの高保湿のエイジングケアシリーズは

自分の肌に取り入れやすいと感じました。

 

 

エンリッチクリームの特徴  コクのあるクリームは

 

それでは、このクリームの特長をさらに見てみますと、

 

1.トータルケア  

・大人の敏感肌の”しみ、ハリ不足、乾燥小じわ、肌荒れ”にアプローチする贅沢な使用感のクリーム

2.ハリ・弾力感を与え、乾燥小じわにアプローチ! 

・コクのあるリッチな感触で、乾燥による小じわを目立たなくし、大人の敏感肌にふっくら弾むハリ・弾力感を与えます。

・コエンザイムQ10、・浸透型アミノ酸AHP、GGと、敏感な肌にうれしい3つのハリ肌成分配合

3.しみ・そばかすを防ぎ、透明感のあるお肌へ

美白有効成分〈持続型ビタミンC誘導体〉がお肌にじっくりとアプローチし、しみ・そばかすを防ぎ、明るく透明感あるお肌へと導きます。

4.乾燥しやすいお肌をうるおいで満たし、肌荒れを防ぐ

・うるおいをキープするエモリエント成分〈スクワラン〉と、肌あれ防止成分〈グリチルレチン酸ステアリル〉配合

なめらかな感触でお肌をうるおし、乾燥や刺激に負けないお肌へと導きます。

5.無香料・無着色・低刺激

 

大人の敏感な肌を整えるのに必要な5つの機能をとりいれたクリームなのです。

 

 

使用してみると  使いやすさを追求したテクスチャー、使い心地

それでは、このエンリッチクリームのふたを開けて使用してみます。

 

スパチュラにも滑りにくく工夫されており、

少しくの字型に形がまがっているのにもクリームが救うときに使いやすくなっておりました。

 

そのエンリッチクリームの

テクスチャーは、

・コクのあるクリームで、しっとりしている。

・手に取り伸ばしてみるとべたつきが少なく、馴染ませるごとに透明感が出ていき、透明感のあるきれいな肌へ。

 

肌をいたわるかのように穏やかな処方に感じました。

そのクリームのなじみ方は、

 

 

乾燥している手の甲にのせて伸ばしただけですが、

そのクリームの変化は、コクのある白いクリームが、、

徐々に透明に変わりながらも肌のキメを整えるかのようななじみ具合。

手が白くなったかなと感じるとともに潤いが感じられ、

時間が経つごとに肌に透明のある膜に変わり、しっとりした感触が続きました。

 

 

そして顔には、

使用方法

・1回の使用量はパール粒大

・朝・夜のスキンケアに、専用スパチュラで手に取り、乾燥やしみ・そばかすの気になる部分から少しずつつけ、顔全体にやさしくなじませます。

・乾燥やしみ・そばかすが気になる部分に重ねづけがお勧めです。

 

私は、朝・晩スキンケアの最後の方に使用してみました。

コクのあるクリームなので私個人重ね付けしなくても満足でした。

それは、夜には翌朝も乾燥に悩まず、

日中はメイクにも影響を与えなく、あれっ、いいと感じるのでした。

( *´艸`)

 

感想   あれこれ欲しいと思っていた機能が入っていたクリーム

私個人、しっとり肌になりたいのか、シミを目立たなくしたいのか、

ハリ感が欲しいのかと、色々悩んでいたのですが、使用してみて、

えっ、全部改善していくというのには驚きと、そして実感したのには感動しました。

その詳細は、

 

・私は、赤ら顔になるときがあり、しっとりタイプのクリームを使いたいのですが、赤みが増強されるのが嫌した。しかし、この悩みが使用するごとに消えてきて、知らないうちに考えていなかった。

・しっとりタイプはべたつきが強いだろうと思っていたのですが、使用感にべたつき感ではなく、肌が手に吸い付くようなうるおい感が残ったのには満足感がありました。

・なじみが早いわけではないのですが、徐々に肌がきれいな感じになりながら、穏やかで低刺激が良かった。

・スキンケアにこのクリームを足すと、どんなスキンケアにでもしっとり感と長時間のうるおいを約束してくれるようで使いやすい存在でした。

・乾燥が激しいのに、潤うクリームが欲しいと思っていた私にはこのクリームがあっていました。

 

 

このクリームを私がお勧めしたい方は、

潤いを長時間実感したいが、乾燥による敏感な肌になりがちな方と思いました。

それは私がそうだったからです。

この商品をはじめ、もっとNOVシリーズを知りたい方は

 

ノブ ブランドサイト をご覧ください。この商品の他にも敏感な肌へのスキンケア商品がそろっております。さっぱりしたい方は青のシリーズをありますので、好きな質感が選べます。

コストパフォーマンスも私的には満足でした。

 

常盤薬品工業株式会社のモニターに参加しています。 クチコミプロモーションならトラミー