フラコラ「プロヘマチン原液」   髪を触るのが楽しくなる原液美容液 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

しなやかで、ツヤのある髪って素敵ですよね。 しかし、手に入れるのに色々使っているのかなと思ったのは私だけでしょうか。 今回は、簡単に手に入れることが出来る原液美容液を紹介します。

 

プロヘマチン原液
100ml

定価:3,334円(税抜)3,667円(税込)/定期便価格:3,000円(税抜)3,300円(税込)

この商品は、髪のための原液美容液。

高い補修機能をもち、髪の毛のハリ・コシ・ボリュームをサポートし、ツヤのあるまとまった髪へと導きます。

 

 

 


この容器、11月にリニューアルして、シンプルですね。

どんな感じなのでしょうか。それでは、最初に特徴から

 

 

商品の特徴は

 

そもそもヘマチンとは

ヘマチンとは

美容成分「ヘマチン」は、プロユースで30年以上の実績があり、プロの間ではおなじみの成分。

髪の毛のタンパク質と結合してダメージ補修する効果が期待できる。

 

この商品は、フラコラ様の原液美容液の独自技術を生かした

100%原液美容液なのです。

 

この商品の大きさは


手で握って落としにくい大きさで、テクスチャーを頭頂部に馴染ませるのに適したボトルと思いました。

それは、さらさらと手のひらからこぼれやすいテクスチャーだからです。

 

 

しかも

使用方法は

いつものシャンプーをすすいで水気を切った後、プロヘマチン原液をなじませます。

その後すぐにトリートメントやリンスなど重ねてすすぐだけ。

 

 

使用量の目安は、

・ショート:500円玉大 2~3回分
・ボブ~セミロング:500円玉大 3~4回分
・ロング:500円玉大 4~5回分

私はショートですのが、ダメージが多いので気持ち4回分を目安に使用しました。

 

 

 

使用してみました。

私自身、不器用なので、頭頂部には直接つけて、そしてサイドの髪のには、トリートメントと混ぜて使用していました。馴染ませやすく髪のダメージに合わせて使用できるのも魅力的。

 

このヘマチンの原液美容液は、髪につけた瞬間にケラチンと結合するので、

その後すぐに洗い流しても、一度結合したヘマチン原液が流れてしまうことはないという

特長を生かしたのです。


 

感想 髪に色々つけたくないシンプルヘア

私はこの商品を使用して、セットするのが嫌いなのですが、

髪を触るごとにつるっと感じたのがうれしかったです。シャンプー後にトリートメントと一緒に

使用できたのも待たずに簡単でよかったです。他にも

 

感想

・私は、この原液にとろみがあると思っていましたが全然ないに近いさらさらしているテクスチャーで、

使いたい量を調節できるのが良かったでした。

・個人的に、トリートメントと混ぜたりも工夫していました。直接塗っている頭頂部もいつものブローでふっくら感が出しやすく、髪をとかすたびにあれっ、なめらか。

・毎日使用できるので髪に優しいのが実感。

・原液美容液のフラコラ様だからできた商品と思いました。

・べたつき、香りの強いのが苦手な私には使いやすいし、ストレスがなくていい。

 

それに、無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリー、界面活性剤フリー、アルコールフリーというのも私的に合っていました。これ1本でセミロングで約1ヶ月分というのも使い切りやすいですね。

気になりましたら、公式ページはこちらから

 

 

フラコラ 様のプロモーションに参加中