アヤナス リンクルO/L コンセントレート  敏感肌用オイル状美容液で、シワ改善に | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

美容液にこだわること、

肌に優しい、スキンケアの合わせができる、しっとり感がある、なじみがいいとありますが、

私自身敏感肌なのでそれを叶えるのは難しい。

そんな私にでもこれいいと思うのが、

 

アヤナス  リンクルO/L コンセントレート 医学部外品

〈敏感肌用オイル状美容液〉30mL 6,500円(税抜)

  シワ改善を認められた有効成分「D-リンクルアミド(ナイアシンアミド)」を配合し、ふっくらとハリ感のある肌に整えます。

シワを改善する

薬用オイル状美容液です。爆  笑

 

この商品は

"敏感肌に起こりやすいシワ"に着目した全顔用シワ改善美容液。
角層の形成を促すことで肌のバリア機能を高め、

コラーゲンの産生を促進。

 

特徴として

肌に優しく、隅々までなじみ、真皮まで有効成分(D-リンクルアミド(ナイアシンアミド))を届けるためのオイルリキッド全顔用美容液。

規定外の発想で、敏感肌でで起こっていた「2層のシワ」を解明し、改善します。

スムーズに浸透、素早いハリ実感へ。

 

ニコニコウインク私は、目元のシワと、口元のシワがだんだん

深くなっていくのが気になっていたのでこの商品いいですね。

それでは、この特徴をさらに詳しく見てみましょう。

 

1つめは、表情変化の「面ジワ(表皮エリア)」と、バリア機能低下により加速する「線ジワ(表皮エリア)」へのダブルアプローチ

 

 

そもそも2つのシワ、面ジワと縦ジワとは、

 

 

 

面ジワ(表皮エリア)  ・浅く重なるようなシワが広範囲に密集して起こる。

              ・額や目の下などに起こりやすい

              ・肌荒れリスクが高い

              ・メークが崩れやすい

 

線ジワ(真皮エリア)  ・深いしわがくっきりと1本の線のように目立つ

              ・目元や口もとに起こりやすい

              ・加齢とともに起こりやすい

              ・老け印象を与えやすい

 

びっくりシワの種類には、2つあること。そしてそのしわに対してが、2つめになります。ニコニコ

 

 

2.敏感肌への優しい使い心地と、スムーズな浸透を叶えた「オイルリキッドの全顔用美容液」

2種類のシワに対してこの美容液は、

 

①敏感肌への配慮  優しい使い心地で、顔全体にスムーズに馴染みます。

②高い浸透力     ナノ化したオイルが角層を柔軟化。有効成分を真皮までスムーズに届けます。

③素早いハリ実感  つかた瞬間にうるおい膜を形成。ハリ即感へ。

使いやすい、使い心地のいい、そして感動といった3ステップの

オイル状美容液にしたというのがこのオイル状美容液と思いました。

 

さらに、合成香料不使用、無着色、アレルギーテスト済み

 

 

使用してみます。

 

衛生的で、いつも一定の量が使えるスポイト式。

さて、このテクスチャー。どんな感じの使い心地なのでしょう。

 

・最初に注意すること。

 ①化粧水後、美容液の前のお肌に使います。

 ②使用量の目安は、100円玉1個くらいです。

 ③コットン等による摩擦の刺激を避けるため、「手」でのお手入れを推薦しています。

それでは、化粧水で肌を整えて使用することにしてみます。

この化粧水は、手持ちの化粧水を選びませんでした。

 

 

使用方法

1.100円玉1個くらいを手のひら全体で温めた後、内側から外側に向かって顔全体にやさしくなじませます。

2.手のひら全体を使って頬と額をやさしく引き上げます。

3.部分をやさしく引き上げます。

4.最後に手のひら7全体を使って、頬をハンドプレス、しっかりと浸透させます。

※首もとをケアする際には、フェイスラインから耳の下を通り、鎖骨まで伸ばします。

私は手に取ってあれっ、べたつきの嫌な感じがなく、

伸ばしやすく使いやすいのにびっくりしました。肌と手の摩擦感が感じないどころか、

この美容液が手との間の摩擦から守ってくれている感じがしたのです。

 

 

 

感想

敏感肌用のシワを改善するオイル状美容液ってどんなのかと、

難しく考えていましたが、あれっ、使いやすいしストレスがないというのが

私の第一声でした。そして

 

・この商品のお手入れステップは、ローションの次の、エッセンスの前ですが、テクスチャーはローションのようなさらさら感と、べたつきのないオイルをのぞかせるような見た目でしたが、使用するとしっとり感と透明感が。

・おススメは重ね使いで、乾燥する冬の季節、しっとり感が足りなくなってきた肌にこの商品はなじみがよく、使う度に肌さわりがいい。なのに刺激がないのには感動。

・商品説明で温めることが推薦されているが、忙しい時に軽く手で擦った程度でも実感はあった。

・私自身、敏感肌の中でも乾燥が激しい方ですが、この商品はその後のスキンケアクリームにも、美容液にも選んで使用することがなかったのも私的に魅力的なところでした。

・しっとり感とつけた感じの気持ちよさからストレスのないシワ改善美容液として、日々のスキンケアに取り入れやすい商品でした。

 

しわが気になる方、気を付けたい方にこの商品を使用してみてと思いました。

一緒に使うスキンケアを選ばないで使用できるのでお気に入りの商品です。