アジュリール リッチローション 世界初天然ヒト型セラミド配合セラミド美容液・化粧水でクリア肌へ | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

私の悩みは乾燥肌で透明感がないことです。もちろんハリが。

そして求めていることが保湿、保水の実感があること。そこに簡単なスキンケア。

見つけたのです。

 

 

サントゥール コスメティックス様

アジュリール リッチローション 

〈美容液・化粧水〉150mL  7,000円(税抜)

アジュリールリッチローションとは、

・天然ヒト型セラミド(セラミドAP、セラミドNP)をたっぷり配合 

・マンダリクリア配合(保湿、整肌成分)

他にも

・保湿 アルテロモナス美容液/加水分解ヒアルロン酸/加水分解コラーゲン

・美白 (キメが整い肌が明るく見える)マンダリンオレンジ果皮エキス/酒粕エキス/サトザクラ花エキス

・毛穴収斂 エプリコエキス

などの植物由来成分が、潤いによるクリアでハリのあるツヤ肌をつくります。

 

爆  笑美容液をローション状にした、美容液化粧水なのです。

美肌・ツヤ肌に欠かせない水分を贅沢な美容液成分でお肌に補給。ウインク

 

この商品の特徴は


 

特徴

1.美容液を化粧水にしたので、お肌に欠かせない水分を美容液で補います。

2.お肌の潤い・透明感・キメが整う・自然なツヤ肌ときめの整ったクリアな肌に導く。

3.世界初の天然ヒト型セラミドの力で肌のバリア機能で、透明感あふれるツヤ肌へ近道。

(他のセラミドと比べ3~15倍の保水力)

4..浸透がよく、べたつかずしっかりとした保湿をする化粧水。

5.マンダリンクリア(オレンジ果皮エキス)配合で、クリア肌も実現。保湿はもちろん、キメを整え、毛穴を目立たなくし、透明感のあるクリアな肌へ近づく。

6.・パラペンフリー、エタノールフリー、無着色、合成香料、鉱物油、石油系界面活性剤不使用 

 

ラブ化粧水の水分補給と美容液のしっかりケアするという

それぞれの機能を活かした美容液を化粧水にしたスキンケアなのです。パック

 

 

 

それは、このリッチローションを使用することによって

1.水分で整った肌は、外的刺激・アレルゲンの侵入を防ぐ。

2.水分をたくさんのセラミドがギューッと挟んで逃がさない。

3.水分の蒸発を防ぐ。(保湿)

正常な肌に導き、

・ニキビ、毛穴の開き、シワ、乾燥肌、シミ・ニキビ跡

のトラブル肌から解消されやすく、「保湿メリット」につながるのです。

 

 

使用してみました。 さらっとしたしっとり系化粧水のようなテクスチャー


ラブスキンケアのテクスチャーで求めることは、

べたつかない、伸びやすく、浸透しやすいのですが、

この商品は、さらっと流れやすいのに、しっとり系の化粧水のようでした。

 

その使い方は、

化粧水として使う商品です。

乳液もいらないくらいしっとりと導きます。

 

1.沢山一度につけるのではなく、2~3回重ね付けして、ハンドプレスを繰り返します。

2.こちらの商品は2ステップで、スキンケアが完了するシリーズとして作られています。

ですので、本来ならモイスチャーセラムを重ねてつけて使用すると、さらにモチモチのツヤ肌に導きますが、手持ちで、私は美容液とクリームを使用しました

 

それは、このリッチローションの馴染み方が、

 

 

軽い感触のローションをハンドプレスするのを

重ねると、艶肌に導いていき、しっとりした感じになるからです。

 

 

ごわつくなってきた肌にでも、この商品は、

だんだんと重ねる事に赤い吹き出物が目立ちにくく、

整ってきた感じを与えていくのです。

 

 

使用しての個人的な感想

1.私はこちらの商品を使用してやさしい付け心地と思いました。それは、今まで私が出会った商品の中で、年齢によるエイジングケアの為の美容液とは思えないくらい軟水よりまだ優しいのではないかと思うほど軽い感じに思えたからです。

2.それはハンドプレスして肌へ馴染みながら、だんだんと整っていく肌。それも重ね付けするたびにしっとり感がまし、肌にすいつくように増していく。肌が弱ったインナードライの私にはありがたい。

3.だからといって、べたつきがあるテクスチャーではないのもまたいい。天然ヒト型セラミドが配合しているからでしょうか。肌を惹きつけるようなしっとり感を感じてだんだんと見た目の肌がうれしく感じる。

4.そしてこのシリーズは2ステップで作られていて、このローションだけで2~3回重ね付けをして、セラムで整えるの簡単さで、私は手持ちの美容液とクリームを使用した際、そんなに悩まないで整えられた感じがしました。それは保湿効果、保水効果が高く、乾燥しにくかったからです。

5.もう一つの私の悩みとして、ニキビができにくいスキンケアを選んでいましたが、この商品を使用している時ニキビに悩んだことがない、肌荒れにも悩まずにメイクもできて快適でした。