TSUBAKI プレミアムモイスト シャンプー&ヘアコンディショナーさらさらしっとりの洗いあがり | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

私の悩みは、髪がはねやすく、これは昔からでトリートメントがかかせないのです。

そして艶としっとりさらさら感を求めていましたら、このTUBAKIに巡り合いました。

 

TSUBAKI プレミアムモイスト

毛先までうるおって艶やかなサロントリートメントの技術から発想を得た革新の浸透テクノロジーで、美容成分を髪の芯までたっぷり浸透。

みずみずしく上品で華やかなフローラルフルーティーの香り。

今回は、

選べる2ライン

・プレミアムモイストライン   パサつく髪を芯から補修し、毛先までうるおって艶やか

・プレミアムリペアライン    ダメージ毛を芯から補修し、毛先までなめらかにまとまる

のプレミアムモイストを使用しました。

 

 

このTUBAKIの大きな導きは

 

・サロントリートメントの技術からの発想を得た革新の浸透テクノロジーで、美容成分が髪の芯までたっぷり浸透し、洗うだけで驚きの「艶」と「指通り」を実現します。

・髪の内側がタンパク質や脂質で満ち、外側のキューティクルがなめらかに整うことで、まるで「真円(しんえん)のように艶やかで毛先まで指通りの良いすこやかな髪へと導きます。

 

このTSUBAKIの容器2つを並べると真円が見えます。

ダメージを受けた髪の表面がキューティクルが剥がれて凸凹、艶が出ず、指通りが悪いのが多いに対し、すこやかな髪の表面は、内側も超面も整った「真円」のような状態というのに着目したのが今回の商品だったのです。

 

商品の特徴は。この商品は3ステップからなりたっています。それは

 

特徴

「真円」のような髪を叶えるために、’サロントリートメントの技術から発想を得た革新の浸透テクノロジー’である①美容成分の通り道(CMC)を広げる、②美容成分をダイレクトに注入、③美容成分を髪内部にとどめて密封の3ステップのアプローチ

 

①美容成分の通り道(CMC)を広げる

 髪はダメージを受けると美容成分の通り道である「CMC」の幅が狭くなります。「デュアルアミノ酸:ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(保護)がダメージにより狭くなったCMCを広げて、美容成分を浸透しやすくします。

②美容成分をダイレクトに注入

 髪の2代構成成分’タンパク質’’脂質’を失うと、さらにダメージを受けやすいゴワゴワとした髪になります。そこで「’タンパク質’’脂質’を補う美容成分(ゴールデンリペア成分※)を独自の技術によって美容成分の通り道(CMC)の幅を通る極小サイズで配合し、髪内部にダイレクトに注入します。

※ローヤルゼリー、大豆プロテイン、椿オイル(補修)

③美容成分を髪内部にとどめて密封

 キューティクルのめくれ(はがれ)を補修し、ぴたっと密封(デュアルアミノ酸配合:ジラウロイルグルタミン酸リシンNa(保護))。美容成分を髪内部にしっかりとどめることで、高いトリートメント持続効果を発揮します。

言葉だけではあっ、そうなのと思いがちですが、

このTSUBAKIプレミアムモイストを使用し終わった後、

テクスチャー、洗っている時の感覚、洗い終わり、仕上がりを見て

納得する商品でした。ニコニコ爆  笑

 

使用してみました。

私の髪の長さはショートですが、痛んでいるので、普段からコンディショナーを

多めに使用してきました。

そして今回TSUBAKIプレミアムモイストを使用して、

ウインクシャンプーを手に取ったときに、あれっ、しっとりした感じのマイルドなテクスチャーだと思いました。

2~3プッシュを濡らした髪の使用してみると、広がる泡が、髪全体をつつみこんですすぎも早い。

おねがいそこに、水気を軽くとって、ヘアコンディショナーのシャンプーのテクスチャーを少し重くしたようなテクスチャーを使用。

私は、シャンプーの使用量より多く使用して、髪全体に伸ばすと、手ですぐにまとまる。

髪もシャンプーした後、スッキリした感じから、しっとり柔らかな感じに変わり、すすいだ後なめらか。

 

私なりの個人的な感想

本音を言うと、トリートメントを使用しないで髪がまとまるのかなと思っていました。

ドライヤーで乾かすときの指通りの良さ、仕上がったときの頭が軽いと感じたこと、さらさらと髪がひっからないのに、はねないでまとまっている。

これが、TSUBAKIの3ステップと重ね合わすと納得いく仕上がりでした。

 

そして久しぶりにトリートメントを使用しないで次の日もはねなかったというのには驚きました。ドライヤーで乾かした後ははねなくても、次の日だいたいははねるし。あきらめていました。

ちょっと今鼻が悪いせいか香りに違和感がなかったでしたが、気に入ったのが、使用して間もないのにこのさらっ、しっとり、艶やかな仕上がり。

 

シャンプーとヘアコンディショナーだけでここまで仕上がるのにはびっくり。他にもTSUBAKIのトリートメントを使用したらと考えると楽しみですね。

普段より、サロンに行ったように軽い感じの頭。親友の美容師に話してみようかな。

 

 

TSUBAKIのプロモーションに参加しています