ベアミネラル オリジナルファンデーション  素肌感覚でいたい方、素肌みたいに軽く潤うファンデ | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

 

ベアミネラル オリジナル ファンデーション

(SPF15 PA++) 8g 全12色 3,800円(税抜)

フェアリーライト03 ピンク オークル系・明るめの肌色を使用

”良いものだけをふんだんに使い、余計なものはいらない”を信念にモノづくりを続ける、クリーンビューティーのパイオニアブランド・ベアミネラル。

今年、誕生から25周年を迎えるこの商品は、元々医療現場からの声で開発されました。

長い時間自分の肌に生涯のせるものとして、肌にも、健康にも、そして環境にもやさしいベアミネラルのオリジナルファンデーション。

私自身、超がつくほど不器用で肌荒れが多いのですが、

このファンデーションはシーンだけでなく、肌の状態を選ばない商品です。

 

 

先に不器用な私からのアドバイス  粉タイプだからできる調節とカバー

最初に私は粉状のタイプのファンデーションを使うのがうまくいくかと

構えてしまいました。しかし、使用すると、ウインク

①下地は紹介します下地みたいに、肌をなめらかのを。詳しくはご紹介します。

②初めから全部カバーすると思わないこと。

③鏡は、普段より遠くに持ち、顔全体が見えるようにして塗っていくこと。

重ね塗りも顔全体が移るようにしてほしい。

  

 私は、不器用ですがこのことを考えてしましたら、使い初めのころより成功することが出来ました。

詳しくはブログに書きます。

 

最初にすること。 その後クルクル、トントン、サッサと覚えてください。

今回使用しますファンデーションを箱から出し、

蓋を開けると、説明書(こちらの説明書は外国のですが、

日本語の方も別についてきました。)を取って、プラスチックの中ふたの

粉が出すところを開けて、開け閉めができるようにします。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

粉だから持ち運びができないというお悩みを解決した容器がいいですね。

この後、粉であるファンデーションを出すのですが、

1度に出す適量は耳かき1~2杯分、

フタの中にパウダーを散らすことにしてくださいね。

よりムラつきを防ぐことになりますので、注意を!!

 

 

使用します!!  クルクル  ここで耳かき1~2杯分だす

 

1.クルクル

1度に出す適量は耳かき1~2杯分、フタの中にパウダーを散らすことによりムラつきを防ぎ、

専用ブラシを使い、ふたの中でクルクルと円を描いてファンデーションをブラシの毛の内側にすべてを含ませます。

今回は、このオリジナルファンデーションについてきましたブラシを使用しました。

使用したブラシは、ビューティフル フィニッシュ ブラシ4,200円(税抜)です。

 

POINTは、量を粉が飛び散るほど量を多く出さないと、

しっかりクルクルして、粉が全部ブラシにつくようにするという事です。

筆は表面が平らで、大きな筆をご使用ください。爆  笑おねがい

 

 

トントンとサッサ 余分な粉を払い、筆に馴染ませて、顔全体を見て

次に重要なこと、

2.トントン

蓋の端にブラシをトントンと軽く当てて、ブラシの表面についた余分なファンデーションで落とします。

POINTは、トントンとしたときにファンデーションがたくさん落ちる場合は、もう一度クルクルしてください。クルクルが不十分だと、ファンデーションがムラになったり、毛穴を目立たせる原因となります。

 

ラブ私自身、感じたことですが、使用する量を守ると粉飛びがしにくいファンデと思いました。

それは、クルクルしている時、だんだんファンデがしっとりしていく感じがして、

トントンの時、あれっ一瞬粉という事を忘れていたという不思議な使用感だからです。

その後はじめてウインク

 

3.サッサ

ペンを持つようにブラシをしっかりと持ち、マッサージするように大きな円を描きながらファンデーションをのせていきます。

POINTは、顔の外側の広い面から内側の細部へ向かって、ブラシを垂直にあてて顔から離さないようにのせましょう。一回のパウダーの量ではなく、3ステップを繰り返し、回数でカバー力を調整します。

あれっ、1回目より艶が出てる。

一回でカバーするのではなく、

顔全体が映るようにしてつけてくださいね。

すると、私個人、鏡を近づけても仕上がりはキレイにできました。

 

おススメの下地と感想   あきれめないで!!肌荒れの時も使えます。

このファンデーションについてきました化粧下地のサンプル、

プライムタイム 30ml 4,000円(税抜)は、ジェル状で、肌の凸凹を滑らかにするので、

手元にある下地でお使いいただくときは、べたつかないさらっとなめらかタイプがいいです。

そして、手持ちの下地でも、このサンプルの下地を使用してもの感想は、

 

.1.ファンデーションよりすっぴんでいたいけど、乾燥する方に使用して欲しいと思うほど快適でした。化粧下地の時よりしっとり感が全然違います。

2.粉状だから、毛穴隠せないと思わないでください。少しずつ重ねるうちにツヤとともに気にならなくなりました。

3.少しずつ重ねるうちに艶と透明感がでます。さっと全体になじませてから、少しずつまたふわっと重ねてみるを顔全体見ながらするのがコツでした。

4.クレンジングが苦手な私ですが、さっと石けんで落とせるのもいい。落とした後もしっとり。

そして色ムラが気になる肌でもカバーしてくれました。

肌が弱い時でも使えるこのファンデの秘密は、

 

ベアミネラルオリジナルファンデーションの特徴と秘密は  

 

①5種類のミネラルだけをベストバランスで配合した100%ミネラルの奇跡的なファンデーション。

②パウダーなのに肌にのせるとクリーミーなテクスチャー。

③肌へ負担を考え、軽やかな優しい付け心地のみならず、環境にやさしいビーガンコスメ。

④肌に馴染み、光を拡散して、毛穴レスの輝くような若々しい印象に。

⑤カバー力も、艶やかで透明のある仕上がり。

⑥鉱物油・合成香料・合成着色料不使用

⑦ノンコメドジェニック、アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません。)

 

公式から引用しました。

5つのミネラルとは。その理由は

 5つのミネラル

  1.マイカ(シルクのようなつやとなめらかさ)2.酸化チタン(紫外線防止効果)3.酸化亜鉛(肌をなめらかに仕上げる)4.酸化鉄(カラーを作り出す)5.オキシ塩化ビスマス(クリーミーな質感とカバー力)

 

 結合剤やオイルなどをまったく使わないで、肌にも負担がかかるものがまったく入っていないスキンケアのようなファンデーションのため。

水分・油分・結合剤を含まないから、汗や皮脂により化粧膜が崩れる心配がありません。

むしろ時間の経過とともに皮脂や水分となじみ、より高いフィット感、自然なツヤ感に変わります。

手元に一つ欲しいファンデーションです。

いろんなファンデーションで迷いましたらこの商品をおススメします。