ソウル 60デイズサンクリーム   お手頃サイズ、お手頃価格、使い心地を考えた日焼け止め | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

”肌にソウルする”

ソウルするとは?;【動詞】もどかしい気持ちを解き放つ

XOULはあなたを、もどかしい肌の悩みから解放したいという思いで日々研究・開発を行っています。

さぁ、肌にソウルしましょう

与えるスキンケアから、生み出すスキンケアへ

今回は、高価だったヒト幹細胞由来の原料のよさを

お手頃価格で実感して欲しいxoul_japanより商品を頂いたので試してみました

ソウル 60デイズサンクリーム 

20g×3本 4,400円(税抜) 2020年4月15日発売

・開封後から酸化が進む日焼け止めを清潔・新鮮な状態に保つために、1本20gの使いきりサイズにしました。

・紫外線ブロックはもちろん、お肌に上品なツヤを与えつつ、保湿もしてくれる心強さ。白浮き・べたつきがなくメイクの邪魔にもなりません。

・ナイアシアミド、アデノシン配合で、スキンケア感覚でお使いいただけます。

毎年日焼け止めを無駄にしてしまう私にはぴったしの商品です。

 

60DAYS(60デイズ)とは?

そもそも60デイズの事から知りたいと思いました。

60デイズとは?

・日やけ止めは、開封後空気に触れると酸化しやすくなり、酸化により雑菌が繁殖しやすい環境になるといわれています。

・そこで、日やけ止めを清潔な状態に保つため60日分※を3本に分け、20日間※で1本使い切れるようにしました。※1日1g使用の場合

個人的に私は1年に1回手持ちの日焼け止めを整理しますが、

無駄にしてしまっている感じのもあるためこのように、手ごろな量で分けて

売っているのも、量がすぐにわかるのが無駄にならないのでいいですね。

 

特長は  あらゆる使い易さを考えた商品

この商品の特長は大きく分けて3つ!

①20g×3本で新鮮な状態をキープ。

②白浮きしないメイク下地にも

③肌にスッとなじむ、みずみずしいテクスチャ

あらゆる使い易さからみた3つですが、それは

SPF50+PA++++・肌になじむ・上品にツヤ肌・保湿効果・ナイアシアミド配合・アデノシン配合

と、紫外線から守りながら、肌に必要な成分をスキンケア感覚に取り入れている商品であるのに驚きました。

 

使い方  手の甲でなじみ方を見てみました。

肌にのせる前に手の甲でどんな感じか見てみました。

手の甲には肌と同じスキンケアをあらかじめ使用しています。

①スキンケアの後に適量をとり、ムラなく丁寧になじませます。

②量が少ないと十分な紫外線防止効果を得られません。

③液が衣服に直接つかないよう注意し、からだに使用する場合は乾いてから衣服を着用してください。

 

手の甲にのせた日焼け止めは、手を大きく動かしても

落ちにくい密着感。そのテクスチャを伸ばすと透明に変わり

しっとりとした感じになじんでいきます。白い粉が残ることもない感じがいい。

 

日やけ止めとしての感想  常に新鮮で肌にいい商品

この商品は韓国のスキンケアが日本公式で販売されるようになった商品ですが、

その使い心地は

・乾燥して水分がない肌の状態にこの日焼け止めを使用したら、水分が入ってくるかのようにしっとり感があり、夜のスキンケアとしてもあったらなぁと思いました。

・使用していくと、夏の暑い時を想定しているのではと思いました。なのでファンデーションと使用するのを暖かくなってから使用したいと個人的に思いました。

・私的に、少しフワッとした肌に感じたので、ツヤ感のあるファンデと合わせたいと思いました。

・肌をきれいに見せる効果が私的にはこのまま使うことが多いでした。

・SPF50+ PA++++でも重い感じがしない感触がよかった。

・フワッとする香りが邪魔になるのかなと思いましたが、意外と上品で嫌な感じがしない。

・ウォータープルーフでないので落とすときも楽でした。

 

日焼け止めのべたべた感と重さを感じさせず、常につけていたいと思える感触が

この日焼け止めのいい点と思いました。

ご家族や友達とも分けて使用できるのもいいですね。