ミュオ クレンジングオイル   大人の肌のことを考えたクレンジングオイルで使い易い | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

・ミュオのブランドとは

日々変化する大人の肌のために、洗うたびうるおう無添加スキンケアブランド

・「ミュオ」は、無添加基準(不使用成分)を見直し、8つの成分を無添加に。

保湿を強化し、大人の無添加スキンケアブランドとしてリニューアルしました。

      今回はリニューアルしたミュオから2020年3月24日(新発売)しました

クレンジングオイルをご紹介します。

 

ミユオ クレンジングオイル 

170mL オープン価格

 洗浄成分と保湿成分を厳選配合。洗い上がりまでうるおいを守り、清潔でキメの整ったしっとり肌へ導くクレンジングオイルです。

私的にメイクを落とすのにクレンジングオイルを使うのが好きですが、

しっとりした感じのが欲しいためこの商品は自分に合っていました。

 

この商品にはシールが貼られていました。

このシールが貼られていますとよりわかりやすいですね。

それでは、この特長を分けて紹介したいと思います。

 

特長の紹介をします。  こだわり1、洗浄成分

この商品は、

季節や環境の変化により、乾燥を感じやすい肌もいたわりながらケア。

肌への負担を配慮し、8つの成分を無添加にしました。

8つの無添加

着色料・防腐剤・鉱物油・品質安定剤・合成香料・アルコール(エタノール)・シリコン・サルフェノール不使用

ただこの無添加を初めて見たときピンときませんでしたが、

使ったときあっ、違う感じと思いました。

 

2つ目の特長 こだわり2、 保湿成分  スプーンからこぼれやすいですが

またこのクレンジングオイルのしっとりした肌にこだわった保湿成分。

それは

 この商品は同社従来品に比べ、保湿力に優れた「ジグリセリン」などの成分を高配合して、

・保湿成分75%以上でできています。洗い上がりまでうるおい続く(水を除く成分中の保湿成分配合率)

日々変化する大人の肌をいたわりながら、しっとりした洗い上がり。

うるおい続く、仕立てのいい肌へという言葉が似合う配合に思えました

 

他にもこだわっています。  毎日続けて使える使い易さにも

テクスチャーは今からでも指の間からこぼれそうなのですが、

そのこだわりはまだまだありました。それは

・ウォータープルーフマスカラもするっとオフします。

・W洗顔不使用

・濡れた手や顔でもお使いいただけます。

・敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み※1

・アレルギーテスト済み※2

・天然精油100% ベルガモット&ラベンダーのやわらかな香り

※1全ての方に皮膚刺激が起こらないということではありません。

※2全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。

この商品を手に取るシーンを選ばないように感じました。

それって大切ですよね。

でも見た目水のようなテクスチャーはどんな感じでしょう。

 

使用方法   私は手の甲にコスメで書いて使用しました。

普段私はしっかりしたメイクをしませんが、

使い初めの時どんな感じかと思いなじませました。

その使用方法は、

使用方法

・適量(4プッシュ程度)を手にとり、円を描くようにし手顔全体になじませ、汚れが浮き上がったら、充分に洗い流してください。

・手や顔が非常に濡れているときは、軽く水気を切って使うことをおすすめします。

・直接水のかかる状態でポンプを押さないでください。

私的には軽いメイクの時は、4プッシュ取って使いますが、

しっかりメイクの時は、少しずつポイントメイクからなじませました。

 

感想  見た目さらさらさっぱりテクスチャー、使い心地しっとり

私はクレンジングオイルって、べたつく感じがするイメージがあり、

W洗顔不要はどんな感じだろうと思っていました。ところが

 

〇感想

・オイルってべたべたすると思っていたのですが、これはさらさらしていて、べたつき感が感じにくく使い易く感じました。

・テクスチャーは、さらっとしていてなじみやすく、なじませていると滑らかな使い心地。

・そして洗い上がりが見た目さっぱりしているのに、しっとりした感じがしました。

・W洗顔不要と書いてあるので、気にしていましたが、べたつきが全くなく私に合った使用感。

・香りも朝にも夜にストレスを感じなく好きな香り。

 

なんだか美容液みたいなさらっとしているのに、すこしのとろみが

洗っている間に思ったほどのクレンジングオイルでした。

このコストと使用感ストレスなく毎日使い易いですね。

 

 

 

クラシエホームプロダクツのキャンペーンに参加中[PR]