薔薇はちみつ石鹸  優雅な香りだけではなく、しっとり感とさっぱり感の塩梅がいい | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

アクア・トゥルース株式会社様

薔薇はちみつ石鹸 

新発売記念120g(通常は80gの商品) 2,800円(税抜)

今回は120gを使用しました。

 伝統製法を用いてじっくりと作り上げた、保湿成分たっぷりの枠練り石鹸です。人の肌に優しい石鹸だから、洗い上がりは肌本来のはたらきで弱酸性へ導かれます。ほのかに甘い天然精油の爽やかな香りです。

私はこのアクア・トゥルース株式会社様のクレンジングの

商品が気に入ってこの石鹸を使用しました。


 

4つの特長   天然素材で作られている石けんとは

肌が弱っている時洗顔してもいいのかなと悩んだことありませんか。

この石鹸は私がそんなとき選んでしまうほどの商品です。

その特長は

 

①しっとり、なのにさっぱり

・クリーミーに泡立ち、おだやかな洗浄成分で肌にうるおいを残しながら、さっぱりと洗い上げ、洗顔は肌の本来のはたらきで自然に弱酸性へと導いていきます。

②一つひとつ職人の手作り

・熟練の職人がすべて手仕事で作っています。釜焚きでじっくりと時間をかけて攪拌した石鹸素地に、繊細な温度管理をしながら天然の美容成分をたっぷりと加えて仕上げています。

あれっ、特長書き忘れたのではと

思われたのでは?いいえ、沢山伝えたいから後半に

分けて書くことにしました。そのほかの特長は

 

③天然原材料のみ使用

・石鹸素地には牛脂とヤシ油のみ用い、美容成分には肌をしっとり健やかに導くはちみつや、美と癒しのアーユルヴェーダでも使用されるホワイトセサミオイル、美肌への無限の可能性を秘めた甘麹などを贅沢にブランドしています。

合成界面活性剤、防腐剤はもちろん、発泡剤、安定剤、着色料は使用しておりません。

④香りも模様もやさしく

・ローズオイルを中心に天然精油をブレンドした心地よい香りと、使うたびに変化していく大理石のようなマーブル模様が、洗顔のひとときの楽しみ。

成分もこだわっていますが、この石鹸手作りで保湿成分を閉じ込めて作れた

贅沢な商品と思いました。

 

 

使い方 2種類の使い方  写真は泡立てているときのしっとりふんわりした泡

この石鹸、なんと使い方に2種類あったのです。

肌の状態に合わせて使用していただきたいからです。

 

・肌の乾燥がしている時

1.石鹸で手を洗い、お顔を水で濡らします。

2.石鹸をくるくると両手に塗り、その手でやさしくお顔を撫でるように洗います。

あまり泡はでませんが、充分にさっぱりします。

・肌の状態がよい時

1.石鹸で手を洗い、お顔を水で濡らします。

2.泡立てネットで立てた泡で、お顔を包み込むようにして洗います。

摩擦をしすぎないようにしましょう。

なんと肌が乾燥しているときは泡立てなくていいのがびっくりでした。

それでは、使用してみましょう。

 

使用してみました。 最初に泡立てた感じは

写真の方だけ先に泡立てたのをのせています。

この石鹸、泡立てるとより薔薇の香りが漂い、ふんわりした泡が簡単に作られます。

使い初めは泡立ちにくいですが、だんだんと慣れてくる商品でした。

 

 

泡を流すと。 あれっ、なめらかに見える !!泡立てない感じは。

この石鹸の凄いところは泡を流すとなめらに見えるのです。

それは見た目だけでなく、表面がさっぱりしているのに感じはしっとりしているからです。

また、

乾燥しているときに使用する泡立てない方法が多い私ですが、

刺激とか全く感じず、しっとり感がとても気持ちい洗い上がりなのです。おためしを。

 

 

感想  肌が乾燥している時、飛びついてしまう石鹸です。

私はこの石鹸がしっとりするので、実は体もガサガサで、ボディーソープも使いにくいのです。

それで顔と体をこの石鹸で贅沢ですが使用してると、気持ちよくて、

だんだん悩みが軽減されています。そのほかにも感想は

 

感想

・この商品の姉妹品、麗凍化粧品バームクリームが凄く使い易く、一緒に使うと相性がよく、クレンジングのしっとり感をさっぱりさせる感じが一番したのがこの商品でした。

・薔薇はちみつ石鹸単品で使用しての感想も肌のうるおいを守るような膜を作ったかの洗い上がりですが、汚れをさっぱり落とし、肌をしっとりさせてくれる感じがしました。

・泡立てることが苦手な私なので、手に泡立てないで洗顔してもしっとり感が感じ、しっとり感が長く感じるのが好きでした。

・泡立てるとより薔薇の香りが増し、優雅な気持ちになりながら使用することができました。

・なので私が考えたのは、夜贅沢ですが、ボディーソープ代わりにもして顔と体をこの石鹸で洗い続けました。

・私自身、顔の肌も乾燥をしているのですが、粉を拭くほど体が乾燥していたのでこれを使用してから8割以上改善したかのように思いました。それは乾燥からくるかゆみを全く感じないことです。

・どうしても肌が弱っている時、少し肌を痛めているかなと思うときに使用すると刺激もなく、肌の水分を与えているかのように改善されるような感じがしてこの石鹸にたどり着きます。

・赤ちゃんにも使用できる処方なのでご使用できる方を選びにくいです。

 

 

〇ポイントこちらもご覧ください https://www.reitoucosme.jp/product/22/

1.常温の水で

  寒い時期はぬるま湯で、それ以外は水道の水の温度(常温)がおすすめです。高いお湯は、肌の保湿成分まで流れ去ってしまいます。

2.ゴシゴシすすがない

  手の平でくぼみに溜めた水で肌をすすぐような感覚で、手のあたりはできるだけフワッとさせます。髪の生え際や耳の際、あごの下にすすぎ残しのないように。

3.入浴後に

 入浴で毛穴の汚れが浮き上がったところで洗顔をするのがおすすめです。