湯宿めぐり 発泡にごり湯 大容量 36錠入(4種類×9錠)医薬部外品 お家で温泉気分 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

ライオンケミカル株式会社様から

湯宿めぐり 発泡にごり湯 大容量 36錠入(4種類×9錠)医薬部外品

1,280円(税抜)

・自宅にいながら手軽に温泉気分が味わえる発泡入浴剤。全国の温宿を取り揃えました。

私の夫は温泉が好きで車で1時間以上かけても出かけるので家で楽しめたらと思い応募しました。

そして届いた商品を見て驚きました。

 

36錠とはなんと沢山で、2段になって入っていました。

今回の4種類とは、

・有馬(イエローのにごり湯)・湯布院(ピンクのにごり湯)・別府(パープルのにごり湯)・草津(グリーンのにごり湯)

香りもついている商品でした。

この商品は日本で作られた炭酸ガスの入浴剤ですが、その特長は、

特徴

・4種の色と香りのにごり湯で身体も心もリラックス感につつまれます。

・炭酸ガスが温浴効果を高め血行を促進し疲労回復・肩の凝り・腰痛などに効果的です。

・天然保湿成分(アロエエキス)配合でお肌にうるおいを与えます。

温泉のお湯を再現した商品と違いますが、各地の温泉の気分を楽しむ入浴剤として使いました。

 

そしてこの商品は入浴剤ですので、効能と効果は、

効能・効果 疲労回復、肩のこり、腰痛、冷え性、神経痛、リウマチ、荒れ性、あせも、しっしん、しもやけ、ひび、あかぎれ、にきび、痔、くじき、うちみ、産前産後の冷え性

私は肩こりがひどく、カイロをはってやわらげているときもありました。夫は腰痛がひどく、寒さが厳しいところですので、

炭酸ガスの温浴効果にも期待したいと思いました。

 

写真は、我が家は夫の方が一番風呂ですので、写真を撮り忘れるのが多いのですが、頑張って撮ってみました。

それでは使用方法からです。

使用方法

浴槽のお湯(160~200L)に対し、本品1錠(40g)を使用してください。

浴槽にお湯をはった後に本品を入れてください。よくかき混ぜて溶かしきってご使用ください。

炭酸ガスは発泡が終わった後も、お湯に溶け込んでいますが、投入後2時間以内から効果的です。

 

この商品、長い間炭酸ガスを出している感じがします。

お風呂の明かりが電球色で黄色っぽく写りすみません。

感想

・今回は160Lで使用しました。

・私の所では夫が温泉が好きでよくいくのですが、私自身訳があって温泉に入れないので家庭で温泉が楽しめるこの商品が嬉しいでした。

・4種類の温泉に香りと色を付けて工夫されているので、楽しみたい香りや温泉のお湯を再現したのではありませんが、それなりに温泉各地に行った気分になれたり楽しめました。

・夫曰く、少しとろみがあるように感じたと言ってました。何も入れないのに比べるとお湯の質が変わり、お湯につかりやすい感じがしました。

・炭酸ガスが溶け込む入浴剤なので、お風呂から上がった後の湯冷めがしにくく温かい感じが続きました。

・こんなに入っていて値段がお手頃によかったです。

 

夫は入浴剤を使わない日がないほどです。

入浴剤を準備するのは私ですが、この商品は、色でも選べ、香りでも選べ、温泉でも選べと楽しみが多いです。

お値段もお手頃で、ライオンケミカル株式会社様のサイトをご覧になりますと、沢山の入浴剤がありますので、バリエーションが豊富です。

ライオンケミカル株式会社様の公式はこちら

https://shop.lionchemical.jp/shopdetail/000000000058