オイリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム      石鹸で落とせる素肌感覚のBBクリーム | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

私個人ヤーマン株式会社様のがあったらいいなと思うのが商品化されているなぁと注目しています。 

そのヤーマン株式会社様のブランド『オイリーミネラル』がまた使い易い商品を発売しました。

オイリーミネラル ミネラルエッセンスBBクリーム 

全3種 30g 4,000円(税抜)

・ミネラルと植物エキスで美容クリームのような優しさ。つややかにカバーし、石けんで落とせるBBクリームです。

・まるで美容クリームのようなみずみずしいベースに、ミネラルと希少な植物由来エキス、エイジングケア成分などを配合。ぴたっと密着し、べたつかずにロングラスティング。気になる部分をカバーしながら、ツヤと透明感あふれる仕上がりを実現しました。ノンシリコン処方、石けんで落とせます。

パウダーのミネラルファンデーションが手軽だったらなぁと思っていたので

これは嬉しいでした。今回は3種類の中からライトオークル(明るい色)を使用しました。

 

商品の特徴     BBクリームならではできること

私的にミネラルでBBクリームというのがピンときませんでした。

どうしてSPF25が実現したのでしょう。どういう仕上がりなのか。

それでは特徴を見てみます。

特徴

☆ぴたっと密着するのに石けんで簡単にオフ。

”もちのよさ”と”落としやすさ”、ふたつの両立を目指し、研究を重ねました。シリコンや鉱物油などの合成成分を使用せず、肌へのやさしさにこだわりながら、ぴたっと密着して美しさが持続します。落とすときはクレンジング不要、石けん洗顔ですっきり落とせます。

☆エイジングサインをカバーして、ツヤのある仕上がり。

BBクリームでありながら、まるでファンデーションのようなカバー力と仕上がりの美しさをこだわりました。厳選されたミネラル成分と美容成分の絶妙なバランスにより、べたつくことなく自然なツヤと高いカバー力を実現。あれやすい肌にもきれいにのり、つるんとなめらかな仕上がり。

☆まるでスキンケアクリームのような贅沢製法。

過酷な環境でも強く育つ、希少なオーガニック高山植物のエキス(インペラトリア葉エキス、エピロビウムフレイスケリエキス)を配合。日々の肌ダメージをケアし、気になる皮脂対策も。さらにハリを与える、セラミド3種。植物エキスやビタミン、シアバターなども配合しています。

☆紫外線吸収剤、シリコンなど11フリー

ミネラルと天然由来を使用し、肌に負担をかける可能性のあるものはできる限り排除するのもオンリーミネラルのこだわり。肌が吸収しているような軽い付け心地が特徴です。紫外線吸収剤を使わず、ミネラルの力でSPF25/PA++を実現。PCなどのブルーライトもカットします。

ミネラルの力ってすごいですね。紫外線吸収剤なしで、日焼け止め効果も実現しているのですから。

植物由来エキスやエイジングケアも個人的に嬉しい。

 

使用方法     スキンケアなしの乾いた手の甲でもなじむBBクリーム。

乾いた手の甲にBBクリームをなじませてみると伸びが凄くいいのではないのですが、

少しずつ伸ばしていきましたが、ぱさぱさ感がない仕上がりには驚きました。

この後、石けんですぐに落ちタオルにつくこともありませんでした。

 

〇使用方法

・お肌を整えた後、適量(パール粒位)を手に取り、少量ずつ軽くたたきこむようになじませ、お顔全体にのばします。品質を保つため、一度出すと戻らない仕様となっておりますのでご注意ください。

私は普段から少しずつ伸ばす方です。

 

使用しての感想

私の頬に伸ばした写真も載せようとしましたが、まつ毛が頬についているのでやめました。

BBクリームで普段気を付けていることは、毛穴が大きいのでスキンケアの保湿をたっぷりしてから使用するのが多いのですが、今回は気をつけなくてもよかったでした。その感想を踏まえて総合的な感想は。

  1. BBクリームの色確認しようとしてチューブから出したら引っ込まなくなったが、衛生的になっているのがいい。
  2. 今回ライトオークルを使用しましたが、乾燥している手の甲でも伸びたのですが、さらにスキンケアで整えた肌に伸ばすと均一に薄く伸びながら、毛穴も目立たなく、色むらもカバーしてくれて時間が経っても鼻がてからないし、崩れなかった。
  3. 石けんで落ちるので、メイクした肌には軽いクレンジングでさっぱり落ちました。肌に負担がかからなくいい。
  4. べたつき感がなく、さっぱり感のあるテクスチャーなのに肌に伸ばすと保湿感があるので使い易く心地いい。
  5. 肌につけていると軽く、肌呼吸もしやすい。
  6. 紫外線吸収剤も使用していないので痒くなりにくく、日常使いに嬉しいSPF25が私的に使い易い。

 

この商品、BBクリームだけ使用も使えるほど、素肌感覚で使用しました。

家にいるときも、外出するときにも使えるのもいいですね。