タイムシークレット ミネラルUVパウダー   ファンデが崩れにくく、クレンジング後肌がよくなった | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

タイムシークレットとは

タイムシークレットのロゴマークには、沢山の想いが詰まっています。

1.煌めきのマークは、24時間きれいでいたいという願い。

2.リボンにはいくつになっても可愛くありたいと願い。

3.赤ちゃんのようなダメージのない肌へ、夏のダメージを受ける前の肌へ、夜になっても、出来立てのメークのままで。

タイムシークレットは、いつまでも24時間365日きれいでいたい。

私はこの商品をどんなのだろうと不思議でした。パウダーとして扱っていいかを考えていたからです。これは新しい感覚のパウダーとして扱うべきです。

新しい感覚のフェイスパウダー

タイムシークレットミネラルUVパウダー

1,800円(税抜)

今回はライトオークルとナチュラルオークル、そして限定色のミディアムオークルの中で

ナチュラルオークルこと自然な肌色の方の色を

使ってみました。

この商品は

毛穴ゼロを目指すスキンケアとUVカットがこれ1つになり、

最強ミネラルパウダーで24時間365日キレイを導きます。

 

この商品はしっとりしたパウダーですが、そこを細かく  商品の特徴

この商品、説明を読んでも手にとっても使い方がピンときませんでした。

それは商品に美容成分がたっぷりでもしかしてファンデではと疑ったからです。

その特徴は

1.SPF50 PA++++太陽の光のUVAとUVBのWを防御し、肌の老化から守り、肌を明るく保ち整える。
2.美肌エッセンスで
しっとり潤い(保湿成分)
リンゴ培養細胞エキス、ビタミンC誘導体、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na配合
3.長時間崩れにくい1.特殊製法で細かくした肌あたりのミネラルパウダーで、肌の凸凹をつるん
2.しっかりカバーするためにスーパーフィット処方
3.水や汗に強いウォータープルーフ
4.皮脂、テカリゼロの皮脂吸着ゲルパウダー

これファンデでも難しいのあるのにパウダーでいいのと

何度も疑う特徴だったからです。

 

プレストパウダーですが、パフがよりふかふかののはなぜ?

このパウダー仕上がりの質感を左右するのに、

パウダーだけではなく、このパフにもあるのです。

しっとりなのに大丈夫と思いきや、これでなきゃと使って感じました。

 

このふわふわパフがふんわりした肌の感じに仕上がるからです。

これ付属としてはしっかりしているちょっと毛が長めのふわふわパフですが、

このふんわり感が肌の仕上がりに影響するので、

個人的にもう1つついてたら毎日使えるのにと思ったほどいいのです。

 

ぱさぱさとつかないで、しっとりと滑らかにパフにつきます

パウダーがパサパサですと、パフに粉をふいたように

ついてきますが、

このパウダーの場合、粉はしっとりと飛ばないで着いて、

しかもこのパフで付けた仕上がりが素敵なのです。

 

ひと塗りで伸びやすい、カバーしやすい光パウダーで質感が

本当は使用前使用後の写真撮りたかったのですが、

すぐに全体にパウダーを塗ってしまい、洗ったら遅くなんと

手がきれいになってしまったので、改めて次の日使用前の肌をとってみました。

このパフ、ふわふわの毛で伸ばすので、キメにもパウダーが入って

手がきれいに見えるのです。

 

ファンデに重ねるときつい顔がふわっとした感じになり、時間がたっても

今度は、リキッドのファンデの上に重ねてみました。すると油が浮いている肌で、凸凹がまだ隠れていない肌が、

ふわっ、ツルンとなっているではありませんか。

これスキンケアによって実感は変わりますが、

仕上がりはこのような

粉浮なしのフィットした仕上がりになるのです。

 

これでナチュラルオークルでしたら、他の色も試したくなりますね。

著と濃いめの色のパウダーと思っても仕上がりがきれいなのでしかも

化粧直しができないところにこれ重宝します。そして低刺激。

 

そうそう、他の日にアイメイクを間違えて、オールインワンでとって、このパウダーで治しもできたのも凄く助かりました。