『温ケア』濃厚トリートメント集中プログラム サロンのような軽さと頭皮さっぱり、髪しっとり | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

パンテーンとは

1945年、主要成分である「パンテノール」から命名されたパンテーンは、スイスの製薬会社ホフマラン・ロシュ社によって開発され、ガラスのボトル入りの、高級感あふれる香りが特徴のプレミアムヘアケアシリーズとして、ヨーロッパで発売された。その後アメリカへ進出し、1990年には世界中に知れ渡るようになった10億規模のブランドです

パンテーン

『温ケア』濃厚トリートメント集中プログラム

P&G様に商品をいただき、モニターに参加しています。

 

温ケアすることにより。  商品の説明

温ケアとは

温められた補修成分が髪の内側に浸透し、乾燥などからくる髪のパサつきや、パーマ、ドライヤーによる枝毛・切れ毛・色抜けした毛先などの深刻なダメージを補修する

ダメージから髪を守るプロビタミン処方の濃厚トリートメント。

指通りの良い滑らかな髪に導き、温めることで伸びやすく、ひどく傷んでケアが必要なところにまでしっかり

行き届きやすくなるのです。

 

15gのが5本入っている週1~2回のコンディショナー後の使用方法

この商品は使いきりタイプの洗い流すトリートメントですが、なんで3分間お風呂に入れるのか面倒だなと思いましたが、使ってみると

いや、美容院で待っている時間よりこの仕上がりなら許せると思いました。

それは

 

お風呂に3分以上入れて柔らかくなったトリートメントが使いやすい。

この容器チューブなのがまずありがたい。これがサンプルでしたら濡れた手で切れないことがあり、寒いとき人を呼ぶにも呼べない、はさみがそばにあるわけではないので困ったことがあるのです。私がふやけた。しかしこれは

3分以上入れた容器を触るとパンパンになっていて、

口元を折るだけなので簡単で、

チューブの中身が全部どろどろと出てきて気持ちがいいほどスカスカのチューブになったのです。

 

使ってみました。内側の白髪が目立ちにくくなっていきます。

このトリートメントをコンディショナー後に使ってみました。

びっくりしたのがべたつきが少なく、伸ばしやすく、

髪がまとまるのです。

そして3分後、透明になっていて白髪が目立ちにくく、

使った手がさっとすすぐだけでべたつきが取れたのも

れしかったです。

 

すすぐと地肌がすっきりし、スーットし、髪はしっとり乾かしやすい  感想

私がうれしかったのは頭皮がすっきりしたことです。スーットして、そして待っている間に香りがツンとしない。アプリコットとムスクが入っているのですが、ムスクの香りが強くないのもまたいい。

乾かすと

ブラシどおりがいいので絡まらないで乾かしやすい。

また、髪全体が柔らかくなっているので、乾かしやすいだけでなく、早く乾く。これはうれしい。

そして髪もまとまりながらも、頭が軽く、髪も軽いので、美容院に行ったように感じました。

 

また、このコマーシャルのように髪が長い方にもなじませやすく、短い髪にも同じ量でもべたつかいのもよかったです。1本で髪の量を選ばないでしっとりできるこのトリートメント、頭皮が弱い私でも刺激が感じなかったのでお勧めします。