このオイルこすらない、軽い、なじみが早く使いやすい アーティオイルクレンジング パウチ5枚セット | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

こんばんは。私は以前どんなクレンジングでもダブル洗顔をしていたほどなのですが、久しぶりにダブル洗顔専用のクレンジングを使ってみたのが、凄く使いやすかったと思った商品を紹介したいと思います。

 

アーティオイルクレンジング(メイク落とし)現品では2,800円(税抜き)の商品のパウチ5枚セットを使ってみました( ´艸`)

この商品は、

山田製薬株式会社様の商品で、毛穴の奥から汚れを落とし、

塗れたてでも使えるとして濃密毛穴ケアとして作られたオイルクレンジングです。

 

この商品の主成分、

アーチチョーク葉エキスは、トラブル肌を美肌に導く成分シナロピクリンを含んでいますので、肌が弱っていた私が使ったときなんと軽いんだと驚いたクレンジングオイルです。ましてこすらなくてもいいのが魅力的でした。

 

それは

ホホバオイルや植物由来スクワランを配合していますので、オイルの重たさを感じさせないでメイクを落とすことができるようにしたからです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

自然由来成分のオイルを使ってみたらだんだんもったいないほどだ!!

なぜ、このオイルは肌に摩擦を残さないんだろうと思いましたら、この成分の中にエモリエント効果のある成分が配合されていて、

このエモリエントとは皮膚から水分蒸発を防いで潤いを保ちながら肌を柔らかくするということなので、このオイルを使うことで肌に負担をかけないということでもあったのです。

しかもこのオイル水のように流れるので、エモリエント効果を疑ってしまいましたが、

 

手の甲に化粧品を塗って、そのうえからオイルで撫でただけの変化をご覧ください。

口紅以外跡が残らないでスルッと落ちているのです。ましてそんなに高くないぬるま湯なのに原型を残しながらマスカラやアイラインが落ちるのもありすっきりしました。

 

使って虜になったのに、写真を撮るのに苦労しました。

この商品はモニター泣かせです。

なんと、このオイルとろみが少ないので写真を撮ろうとすると目に入るのに、

マスカラやアイライナーの汚れは浮き上がるという癒される感じで使えるのに、写真にはどうもという商品だったからです。これで時間がかかりました。

 

これは山田製薬会社様が研究した結果毛穴ケアで黒ずみを始め、肌の深層から働きかけるというアンサージュシリーズを開発したのでこのオイルもするっと落ちながらすすいだ後の肌の感じが明るく感じたのもそのためだったのですね。

 

これめちゃくちゃ使いやすくダブル洗顔したくなる商品です。個人的に濡れた手であまりクレンジングする機会がないのですが手の甲の実験に水が少しかかってもあんなに落ちるのに刺激がないので肌が弱い人やオイルが苦手な方におススメしたい商品です。