解決した医者の薬  もし悩んでいましたらと思いました。 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

ご覧いただきありがとうございます。

 

先日、耳鼻科の医師と合わなかった話をしましたが、今日内科に行きましたので経過報告したいと思います。

 

昨日、県で運営している医師との関係に関するサイトがありましたので電話しました。その看護師さんのを参考に内科の先生に、病気がどんなのかと、どの薬がどのようにしてあったかを話しました。耳鼻科の先生の愚痴よりも、内科で処方していただきたい漢方薬がどんなに必要かと話しなさいというのを助言受けたからです。

 

そして内科の先生はわかってくださいました。それと先日同じ内科の先生が処方していただいた薬についてですが、先生は私がのどを乾く症状聞いていなかったと判明しました。

 

先生は機嫌悪くすることなく、逆に驚いていました。それは知らなかったからです。

 

これは昨日の看護師さんの助言が大きかったのです。もし、先生に伝わらないとき看護師さんに話して取り持ってください。それが私たちの仕事です。ありがたかったでした。そして耳鼻科に行くことがないとも話していただきましたので、お世話になりました看護師さんに話し卒業だねと笑顔で送っていただき感謝しております。

 

どこかに原因はあります。ずるく隠そうとしている方もいますが、解決はできるのです。

ですから悪く思うときりがないので、未来を話す。これからも切り替えていきたいと思います。

 

本当にありがとうございました。最後までご覧いただきありがとうございます。