さらに進化した高浸透型ビタミンC ドクターシーラボ VC100エッセンスローション | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

おはようございます。最近朝から移動して髪を久しぶりに肩より上に切ってもらいうちの親曰く、漫画に出てくる人の顔になったと笑うのでした。ちなみに主人もよくいいます(ノ_-。) そんな不規則の生活な肌にも予防してくれる化粧水がリニューアルしました。

 

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション  150ml 5,076円(税込)の商品をモニターさせていただきました(≧▽≦)

この商品は、オレンジの香りで好きな化粧水でしたが、今回リニューアルされ、

浸透型ビタミンC誘導体を以前より高濃度200%配合され生まれ変わりました(°∀°)b

私は以前のローションが好きでしたので、今回どのように変わったのだろうと触った瞬間から違っていたのに驚いた商品です(つ∀<。)

 

ローションはどんな特徴なの?商品の特徴と成分

この商品は、ビタミンCに着目し、その中で優秀な

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)をリニューアル前のVPWローションと比較して200%配合した高濃度の商品ですが、

高浸透型ビタミンC誘導体とは?

照れ水溶性ビタミンC誘導体と油溶性ビタミンC誘導体の浸透力を併せ持つビタミンC誘導体で、キメやハリ、ツヤ、肌荒れ予防と導く整肌成分です。

そしてこのローションは他にも気になる成分が沢山入っている商品で

 

 

1.さらさらとなり、少しとろみが2種の浸透サポート成分が配合され、水のみたいな感じに少しとろみを足した美容成分が
肌深くまで浸透しやすい
2.3種のAHA配合で肌をすべすべに整えるように導きます。
3.19種のアミノ酸がキメを整えながらハリを与える
4.さらに効果的に水にもこだわりミネラル豊富な海洋深層水100%使用
5.今話題のフラーレン配合し年齢と変化する肌の悩みにアプローチし、生き生きした肌に導く
6.5つのフリー無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー(ここではエタノール)
7.さわやかになった香り以前に比べ、優しい香りになりグレープフルーツとオレンジの天然精油を配合

と、肌にさらにやさしくなりとろみが以前より少なく、使いやすくなった商品なのです。

また新たな整肌成分の椿葉エキスが配合され、コラーゲン産生産促進、女性ホルモン作用、抗酸化作用に注目されているので期待が持てますо(ж>▽<)y ☆

 

 

使ってみました。写真を撮る間に流れるテクスチャー

初めにどんな感じかと思い1滴を手の甲に垂らしてみましたら、写真を撮ろうとしている間に流れるゆるく流れやすいテクスチャーで伸ばしやすく馴染みやすかったです。それを生かして肌に使ってみました。

 

手のひらに500円玉くらいが使用量ですがこぼれ落ちるので2回に分けて肌になじませました。

洗顔後の肌と、このローションのクッション性のとろみが少しあって、直接手のひらが振れないように使用できます。

私ははじめこれ水みたいではないかとしか思わなかったですが使い続けるうちに化粧水のクッション性の感じがわかったくらい肌が弱っていたのだと思いました。

 

おススメはエンリッチリフトがおすすめ

化粧水を付けた後どんなのを使うか悩みましたが今回は公式でも紹介されていた同じメーカーでおススメエンリッチリフトを使ってみました。すると化粧水を使ってすぐなのに肌の感じが変わっている感じが見た目で感じ、実感では穏やかで刺激が感じませんでした。

 

以前より香りも強く感じず、ローションパックもできる位です。

実は以前のも好きでローションパックをしようとしたのですが、とろみが気になりやる気がなくていました。でも今回のバージョンではローションパックが簡単になり、しかも美容成分にコエンザイムQ10やリピジュア®も配合されていて疲れた時はパックもできるのがうれしいです。 皮膚の専門家が作った肌内部まで届くようにミネラルバランスで肌を整える処方ですので安心して使え、またつかいやすく癒されながら続けやすいのも魅力的です。敏感肌の方にも使える処方で、香りもまろやかですので、これなら香り付きが苦手な方にも美容成分も魅力的でお勧めできる商品です。