4月25日発売植物生まれのオレンジ地肌シャンプーN/オレンジ果汁トリートメントN | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

私は頭皮が弱く、よくフケが出て困ったときがあってから、シャンプーやトリートメントは頭皮がさっぱりして痒くならないのを使うようにしています。今回のも痒くなりませんでした(°∀°)b

植物生まれのオレンジ地肌シャンプーN/オレンジ果汁トリートメント3つを使ってみましたо(ж>▽<)y ☆
このシリーズはオレンジの天然成分リモンに着目して、
ナチュラルな素材で低刺激なヘアケアを使いたい、敏感肌だけど、地肌と髪をさっぱりしながら潤いたいという願いをかなえた無添加、弱酸性、脱石油系の1998年からのロングセラーのこだわりの優しい商品なのです。

1998年からのロングセラーの特徴とこだわりは


そもそもリモネンとは
オレンジの皮にある天然成分で、オレンジ精油にもたっぷり含まれております。
それはニューヨークの酷い落書きを簡単に落としてしまったほどで、油性の頑固な汚れをすっきり落とすに環境にも肌にもやさしい実力派です。

1.5つの無添加合成色素、合成香料、鉱物油、バラベン、シリコン不使用
2.弱酸性素肌と同じ
3.髪と地肌に植物の力8つの植物
(1.ハッカ油で清涼感、2.グレープフルーツ果実エキスで保湿効果と収れん効果、3.日本産ゆず果実エキス保湿効果や収れん効果、4.オレンジフラワー水のうるおい、5.ビワ葉エキスのうるおい、6.日本産レモン果汁で収れん効果、7.日本産茶葉エキスで収れん効果、8.日本産サクラ葉エキスは乾燥を防ぐ)

これだけでも優しい作りでいるのに、シャンプーにはさらに
洗浄力は100%植物性の石油系洗浄成分不使用の弱酸性石鹸ベースで、やさしさと洗浄力を実現していたのです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
オレンジ地肌シャンプーN 400ml1,800円(税抜)


でも、このシリーズオレンジ果汁となっていますがなぜ果汁かといいますと、オレンジ果汁が保湿成分になっていたのです(*゜▽゜ノノ゛☆
このサンプルを開けたら、天然のオレンジ色のシャンプーが出てきて、流れやすい液体にとろみをつけた感じのシャンプーでした。
地肌にも優しく、アルコールが入っていないのもいいですねо(ж>▽<)y ☆
使ってみるとオレンジの香りに包まれ洗い心地がいい


髪を濡らしてシャンプーを付けると、柔らかいテクスチャーで髪になじみがいいので、泡立てやすく、そしてノンシリコンとは思えないきしみのない使いやすさにびっくりしました(°∀°)b
そしてすすぎやすく、泡が残りにくいのに、頭皮がさっぱりしているのに髪がべたつきもとれ汚れだけを泡で取り除いた感じでした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


オレンジ果汁トリートメントN 250g1,800円(税抜)


私が驚いたのがオレンジの果汁がたっぷり入ったオレンジ色のトリートメント。
このトリートメントではオレンジの果汁は保湿成分なので天然の保湿成分がとりーとめんとしてくれるということです。
硬さは斜めにしてもビクともしない硬さでお湯に溶けくかったでした(*^ー^)ノ


使ってみるとハリが出ているし、なめらかな指どおり


1番びっくりしたのがトリートメントなのにノンシリコンであったのですキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
私は髪が長いので、友人の美容師から髪の長い人にはお湯で溶かしてつけることを進めているというのを思い出して、お湯に溶かしたのを何度も毛先中心を付けていたらべたつかない、潤い膜も作って指どおりが良いのにハリのある髪になり乾きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
成分と言い仕上がりと言い、刺戟のなさと言い、これ現品で買っても高くない商品です。髪に対し、使ってほしくない成分が見えないし、保湿成分がオレンジ果汁100%なんて安心して気持ちのいいのがあったなんて敏感肌で頭皮をスッキリしたい方におススメの商品ですね。




今の髪型、どれくらい変わってない? ブログネタ:今の髪型、どれくらい変わってない? 参加中
2年かな。ショートだったのにロングにさせられてます。