朝から晩まで使えるふきとり化粧水ネイチャーコンク クリアローション | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

最近朝顔を洗うのも寒くて嫌になってしまいませんか(  ゚ ▽ ゚ ;)えっ私だけですかぁ。そんな時洗顔から化粧水までこれ1本!!

ネイチャーコンク クリアローション(ふきとり、保護化粧水)200ml(オープン価格)、めちゃくちゃ重宝しています!!

この商品の特徴として、1本5役のふきとり化粧水を果たすという優れものです。
1ふきとり化粧水 くすみや肌あれなど、肌トラブルからなる「古い角質」をハトムギから抽出された(ヨクイニンエキス(天然角質クリア成分))後に使用する化粧水の保湿成分が浸透しやすい肌に整える。
2朝のクレンジング代わり クレンジングや洗顔では落とし切れない肌汚れや、毛穴汚れ
を取り除きます。
3保湿化粧水 (ヒアルロン酸.コラーゲン.植物性セラミド)で潤いを与えます。
4ひきしめ ブドウ葉エキス配合で肌をひきしめます。
5肌荒れ防止 皮膚保護成分(グリチルリチン酸2K)配合で、乾燥による肌あれを防ぎます。このように古い角質を取り除いて次に使う乳液等の浸透をアップする化粧水です。



この化粧水のおすすめお手入れとしましては、朝は洗顔から使えますが、夜はクレンジングと洗顔後に使うことをおすすめします。先日、口内が炎症してクレンジング落としからお湯に触りたくないとき、ふき取りクレンジングの後にこれを使わせていただきましたが、次の日肌が乾燥するとか特別変わった事がなくてよかったでした。水が使えないときも重宝します。

それでは使ってみましょう。初めに手に取ってみました。見ると水みたいにサラッとして、透明な化粧水でコットンに含ませても色が付かないことが確かめられました。
1夜は洗顔後、朝は洗顔の時、コットンに500円玉大を含ませます。私はよれよれしたコットン1枚ですと、余計な力を肌にかけると思い2枚重ねして含ませて使います。コットンも優しいので痛くないのを使います。ちなみに某スーパーのコットンは安いのに優秀です。

2内側から外側へ、下から上へ、優しく拭きます。このやり方リフトアップもしますね。私は少し上を向いてするともっと効果がある感じがします。たるみとかを伸ばしてふくからです。

( ̄□ ̄;)!!ガーン3コットンを見ると、少し汚れています。これが老化角質なのです。写真は顔のみをしましたが、化粧水がもったいなくデコルテの部分もしましたら凄い(((゜д゜;)))見せられない!!でもべたつかなくてさっぱりしていて気持ちいいしくせになります。
4化粧水までこれ1本でOKなのでより保湿効果を高めたい場合は優しくパッティングするように重ねて使います。この使った後の写真と使う前の写真をスクロールしてみると肌があか抜けています。それでいて乾燥しなくてキメが揃ったようでこれ1本で保湿効果も古い角質もとれて黒ずみや、くすみやざらつきがなくなったようです。古い角質を落とすのはみかけますが、これは保湿化粧水にもなる優れものです。まして朝の洗顔代わりにもいいならコレのミニバージョンを作っていただいて旅行やお泊りにもいいと思います。これは合ってよかったと思います。また介護なされている方、水が使いずらい環境の方にもいいし、敏感肌の私にも違和感やヒリヒリ感がこの効果にして全く刺激が残らなくてよかったでした。
アルコールフリー、無香料、無鉱物オイル、無タール系色素、弱酸性と、肌に負担かけないようにできているのもいいです。
ぜひお試しください。気になった方はくすみふきとりをポチ!!

クリスマス、誰と過ごした? ブログネタ:クリスマス、誰と過ごした? 参加中
クリスマスは旦那のお義父さん、お母さんと過ごしました。たしかイブがお寿司とチョコケーキでいっぱいになり、クリスマスはたしか旦那が遅かったので、買わせられたおいしいヨーグルトにリンゴシロップをかけて頂きました。ふわっとしておいしくそのあと明石家サンタの録画を見てました。