なりたい顔自由自在にできたジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」 | 夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

夢見る毎日のスキンケアライフに料理ものせてしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。
独身時代からのブログで、
コスメ、スキンケアの紹介を中心に書いてましたが、
今は、生活範囲を広げて料理も載せています。
楽しみながらブログを書きますのでよろしくお願いいたします。

日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています
$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活
今回紹介したいのは、
ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」SPF29 PA+++ 9g・8,400円(税込)です。
このファンデはエマルジョンタイプなのですが、今回のはブラシでつけるようにできていてコンシーラーみたいにも重ねたいところに重ねることができ、この9月からぴったりのファンデです。エマルジョンを詳しく知りたい方は字をポチしてくださいね。

$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活
このファンデ2段になっていてコンパクトサイズで持ちやすいんです。そして2段目のヤギの毛のブラシが顔に優しく塗れて手の汚れも最小限にでき、仕上がりはリキッド派なのに手の汚れの嫌な方に向いている作りでした。
$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活本当はファンデの仕上がりを顔写真撮って説明しようと編集までしてましたが、
あまりにも自然な仕上がりで写真がわからなくなったりするほど自然なんです。なので、手の写真で説明します。
比べないとわからないほど自然にカバーしたいところをカバーして手をきれいに見せているんです。モニター泣かせです。
$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活このファンデつけた時からしっとり感があり、長時間乾き知らずで重くない。なのに保湿はあるのにテカラない。なので化粧直しもティッシュですみますが、それもあぶらがないに等しいのでついてこないんです。このファンデを使っているとツッパリ感がなく、ファンデ嫌いにもいいのではという使い心地です。ここが、ソフトタッチドライオイルの効果なんです。
特長として、このヤギの毛が凄く肌に優しく軽いので、肌に負担がかからいでファンデを載せることができます。普段なら片面に2.3回含ませて顔半分に載せてブラシの裏でに伸ばすとナチュラルな仕上がりですが、パーティー用にはブラシに5.6回含ませて、顔全体に塗って、指で伸ばすと仕上がりも2種類味わえて、コンシーラー載せたいときはこのファンデを指で重ねたら隠れるし、しかも同じファンデだから簡単に隠せるし、フュージョンワックスをの効果とインテリジェントメンティングテクノロジーの効果でできるのがこの感想なんです。
$夢見る毎日 スキンケアオタクの私生活
ジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」はエマルジョンタイプのファンデでは毛穴の目立つところに伸ばしにくいということも克服されて、旅行に行くときベースメイクも簡単にできるようにこれ1つでいいので私は重宝します。
今回使いました5番もリキッドの同社の製品とか同じ番号でも色が変わるということがなくて買うときに凄く便利です。リピートしやすいです。下地を変えたら1年中使えるファンデでもあります。私も気になったという方はジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」をポチ。


「ここぷり」もチェック!
なりたい顔自由自在にできたジョルジオ アルマーニ「マエストロ コンパクト ファンデーション」