全ては一本の道 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☁️


長女の

徳島県阿南市 街おこし協力隊の3年任期が残り2ヶ月余りで終了します


短大を卒業して直ぐに徳島県に移住した3年前は

めちゃくちゃ淋しくて、、

3年って長い、、

任期終わっても帰って来ないのかな?っと初めの1年間はずーっと思っていました🥲


初めての土地で、沢山の地元の人たちや同じ協力隊のOGやOB達と知り合い、阿南市の魅力を発信するべく新しい事業を起こし、無我夢中で活動してきたこの3年

すごい人生経験をさせてもらったと感じています



任期後は、今の事業の関連会社に就職するか、、

自分でまた新たに事業を起こすか、、、

まったく違う仕事を探すか、、、

はたまた、地元へ戻って就職するか←母的には一人暮らしでもいいからもう少し近くに戻って来てくれるのが1番なんですけれどもね〜 


以前は、任期が終わったら

古民家でホテルをやりたいと言っていて

借りられる古民家探しなどをしていたのですが、

色々な事情があり、あともう少しって言うところでいつも話が頓挫していました(ーー;)



一旦、自分で経営するというのは保留にして

既存の古民家ホテルで、勉強の為に働かせてもらうという話もありましたが、、、

これもなんだか進んでいないみたい


そして、つい先日

久しぶりに電話で話と


最近、ワタシ

ハローワーク行ってんねん!娘


あらっ?就活してるん? 


ブライダルコーディネーター 娘


笑笑 夢リターンやな!


こっちにそういう(規模が大きい)ホテル、そんなにないんやけどね〜 笑笑 娘



電話を切ってから

もう一度、長女の話を思い返してみると

ブライダルコーディネーター

長女が高校生の時、大学進学or専門学校?

進路を模索している時


何に少しでも興味があるん?っと聞くと

ブライダルコーディネーター

っと答えた娘


専門学校の見学にも行きましたよ♪


専門学校のオプションで

ウェディングドレス着用体験✨✨

可愛い😍親バカバズーカー発射


長女が街おこし協力隊として体験してきた事をふまえてやりたいと思う新たな仕事と、


自分の中にずーっと昔からある

『やってみたいなぁ〜っと憧れる、小さな想いの種』


まったく違う仕事ですが、

ワタシはいつか娘の人生の中のどこかで繋がるような気がするんですよねー


どちらも

喜びと楽しみをプロデュースする仕事


高校時代の夢がまた大きく芽を吹き返しているなら絶対にチャレンジした方がいい❗️


やらなかった気持ちはまたいつか自分の心をチクチク刺してくるからね。。


長女の新たな春は

どんな道になるのかな?


母は見守るだけやけど、何か助けが必要ならいつでも言ってねー