カナダ便り 試練 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀️


冬将軍❄️来てますねーーー

今朝、ウニちゃんの散歩は寒かったぁ〜🥶


さてさて日本の寒さも大変ですが、

娘ちゃんも、生まれて初めての気温を体験しています

この前は−14℃びっくりマークびっくりマーク

大雪で、学校も休校になったり


最近では、もう寒さに慣れてきたかも?

っと言ってました

順応性って凄いわね!




今現在のトラブルはコレ!

↓↓↓





娘ちゃんは学校へは

🚌bus&🚃trainで通っているのですが、

🚌が止まってしまっているので、

朝はなかなか捕まえられない🚕urber-taxi

帰りは歩いて🚶帰って来ているそうです

(駅→家🏠まで4.3キロあるんだって煽り煽り


ホストファミリー宅の車は娘さんが仕事へ行くのに使っているみたいで、送り迎えは不可能🥲


ストライキは2、3日で解消されるとは思うのですが、最新のインフォメーションを入手したりなかなか大変ですね。。。


バンクーバー在住の方のブログを拝見していると、

数年前には学校の先生が2ヶ月のストライキを起こしたんですって!

学校が2ヶ月閉まるって、、日本じゃあり得ない

ストライキするよ〜って言ってもしないのが日本。

自分達の権利をちゃんと主張する国民性の違いだね




プライベートでは



バレエも頑張っているみたいです

『シニヨンネット、持って行くの忘れた〜』って言ってたけど、何処かでゲットしたのかしら?