お花見 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

こんばんは🌙



いいお天気が続いている関西地方です

ここ1週間穏やかな日が続いているので、今年はお花見が長く楽しめて嬉しいですね💕



長男が1歳の時に市の記念事業で植樹した、我が家の桜の木を今年も見に行きました




相変わらず、花少なめ

控えめな大器晩成型の木ですね〜 苦笑



桜の木とワンコ🐶

今年も花を食べる(ーー;)











桜🌸と運河を見ながら、、

去年の事を思い出す



去年は、長女が徳島へ旅立つ2日前にこの場所へきました。


あの時は、わたしは淋しくて淋しくて😭

家では、

偉そうだけど、、

何にもしないけど、、

腹立つ事も多かったし、めっちゃ喧嘩もしたけど


地域おこし協力隊に決まってから2ヶ月で家を出る事になってしまって、気持ちが追いつかない💧

ご飯作っていても

洗濯をしていても


この子がこの家で寝起きするのが数日しかないと思うと泣けてきていましたえーんえーん


今年のお花見🌸は長女も一緒ならもっと楽しいかなぁとは思うけれど、

徳島で、頑張っている姿をインスタでみたり

LINEで報告してくれたりしているので

涙はもう出ません


ものすごく頑張っているから

色々な新しい経験させてもらっているから


なによりも、彼女がキラキラ✨しているから


1年経って、やっと子離れ出来たかな








いつか、この2人も旅立っていくんだなぁ、、


ウニちゃん🐶

泣き虫ママと一緒にいつまでもお花見しよーね!