芦屋 楽膳 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます⛅️





先日、音楽サロンのお仕事の先輩から

美味しいあんころ餅を頂きました爆笑





『芦屋楽膳』あんころ餅


家の近所にこちらのお店の2号店がオープンした時に、一度お邪魔した事があったのですが

お店の看板商品 おはぎ 

とっても美味しかったのですが、お値段が、、

⤴︎⤴︎で、ビックリ⁉️


庶民が足を向けるところではないな、、っと思いそれ以来ご無沙汰のお店でした


セレブの

あんころ餅!絶対美味しいに決まってる爆笑




こし餡はシルクのようになめらか
餅米には黒米が混ざっています
黒米好きにはたまらんです!


素材の味を最大限に引き出す為に
お砂糖はかなり控えられているとおもいます。

後味もスッキリしていて、
本当に美味しかった❣️

ありがとうございました♪♪
ご馳走様でした!


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



今日のお弁当




※   鶏モモ肉のチャーシュー
※   ゆで卵
※   法蓮草の胡麻和え
※   なめらかクリーミィーポテト
※   蓮根のグリル


この鶏モモチャーシュー❣️
山本ゆりさんの炊飯器で作る(しかも!冷凍肉から作れる)チャーシュー
冷凍の鶏モモ肉と調味料を炊飯器に入れてスイッチ押すだけで完成!
もう何度リピして作っているか分かりません!
味付けも結構テキトーでもすごく美味しく出来ます。
今朝は、基本の醤油・みりん・ニンニク・生姜・水に徳島産すだちを絞って香りよくしてみました




ジャガイモ🥔に生クリームと塩胡椒で味付けしたクリーミィポテト
ゆらぽんの好物です。
グリーンピースを一つ乗っけたら、、、あら?
焼売?

なんなら、いっぱいつけてみたら、、、



マリオの1UP木の子?


よく分からん物体になりました。。。





体力はUPするかもしれないから、食べて!