終わりました〜 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

ふれあいの祭典2021
ひょうご洋舞フェスティバル
『くるみ割り人形』全幕

終わりましたぁ〜笑い泣き笑い泣き


会場に入ると、やはりその大きさに圧倒されました。
何度もプロの舞台を観にきたこの会場で
踊る事が出来るのかと思うと、、
感無量でしたね。😭




演出も振り付けも
少し斬新な感じのくるみ〜でした。

雪の精❄️、優雅に見えるけれどもなかなか移動や振りが激しくて、何回も音に間に合わないっ!って言いながら練習を重ねていました。
練習の甲斐あり、本番は上手く踊れていたと思います

衣装も、私は当日初めてみたのですが
雪の精は毛糸の帽子のような物を被っていて
ちょっと可愛かったです!




花の精🌸も頭飾りが斬新で、ちょっと蜷川実花の世界感のようにも見えますが
舞台ではとても映えていました。


同じ舞台で、プロバレリーナとして活躍されている人達や、コンクールで上位取られている同年代の子達の中で、よく振りを覚えて、レッスンについていったと思います。


沢山の先輩方の踊りを間近で見させてもらい、新たな憧れ=目標とする事が出来ました
刺激を受け続けた半年間でした。





先程、レッスン前に
先生へお礼のご挨拶に伺うと、、



『オーディション、受けさせてはみたけれどその時点でレベルが高くて、、(娘)は頭真っ白になっていたと思うけれど、よくついてきたと思います。花のワルツではまだ心の底から踊るのが楽しいっという笑顔まではいってないけれど、無理な笑顔ではなくて、自然な綺麗な顔で踊れていて、こんな綺麗な顔で踊れるんだと、驚きました』っと、、、


いつもは緊張すると鳩が豆鉄砲食らったかのようなお顔だからねーーー💧




技術的にはまだ余裕は無いけれど、
きっと、自分の中に花の精🌸がすーーっと入った瞬間があり、表現としての笑顔だったのかな?っと思います。
(語彙力無いので、分かりづらいですが、、限界です💦)



まだまだ未熟な娘にチャレンジさせてくれる機会を与えて下さりありがとうございました
沢山の事を吸収出来た舞台でした
この経験をまた来年に繋げていってもらいたいと思います。


舞台後、
感想を聞くと

楽しかったぁぁ〜❣️爆笑爆笑爆笑



うん!うん!それが一番だよね!




くるみ〜 が終わり翌日も
『継住開来』
春の祭典&オンディーヌ
のリハーサルでした。

11月3日
兵庫県立芸術文化センター
阪急中ホール
開演 18時 (開場 17時15分)


頑張ります(^o^)/