三者懇談 vol 2 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



朝、窓を開けると



ふわぁ〜〜ん甘い薫り、金木犀

秋だなぁっと感じますね〜ニコニコ



昨日の三者懇談☜父参戦


『どうやった?パパ暴走しなかった?』ワタシ


『大丈夫やったぁ。大人しかったわ爆笑

いつ、変な事言いださないかとドキドキ💓したけど』


娘が別の意味でドキドキする参観

でも、何事もなく静かに終わって良かったです




まずは、前回の模試の結果から


国数英の3教科

数学は安定の低空飛行🛬

最低限の努力は続けてもらいますが、成績については何も言いますまい。。

本人も友達に教えてもらったり、YouTubeを見たりして赤点だけは回避するよう頑張っているから

、、



数学で点数取りづらい反面

得意な国語と英語は頑張りました

2教科共、校内順位50番以内!

国語は3位でした\( ˆoˆ )/



行くか行かないかはわからないけれど

記入した大学



先生からは

『今から安全圏内の大学を目指すのではなくて、もっと上の大学、希望する学部があればチャレンジしてみなさい、、』との有難いお話が、、



でも、、本人は、




だってさぁニヤニヤ、みんなみたいにこの大学行きたいから目指します!っていう訳じゃないからね〜

(なんなら、勉強はしたくないけれど将来の選択肢を増やそうと考えると進学した方がいいと思うから。。本心はバレエ+バイト生活したい!)

私は、バレエに通い易くかつ、興味のある学部がある学校を選んでいるからね〜

なんなら、

バレエをする合間に学校へ行くっていう感じだからなぁ

関西エリアでもなく、兵庫県内限定で探しているから選択肢が極狭いわ💦


⚠️娘はめちゃくちゃバレエが上手っていう訳じゃあありませんよ!バレエ好き❣️の気持ちだけが強いんです。

基礎レッスンもみんなで創り上げる舞台も好き

身体が2つあったらいいのにね、、って思う事があります。



2年生の選択科目も

学校がお勧めしてくれる大学を受けるとなっても科目的には問題なく取れたので

もう少し時間をかけて考えて行きたいと思います。

オープンキャンパスとかも行ってみないとね。




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当






鹿児島黒豚の味噌漬け

ゆで卵

白菜の梅和え

マヨコーンのハムカップ

黒豆

ゆかりワカメご飯




今日はこのお弁当プラス

一本満足バーとカロリーメイト

ワッフル🧇を持って行きました。




学校帰り、リハーサルに行きます

いよいよ、明日❗️本番です爆笑