カギは見つからないけれど、、 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



東京オリンピック、日本🇯🇵のメダル🥇ラッシュ止まりませんね👏

昨日は女子スケートボードを観て興奮していました!

オリンピック競技初メダリストが日本人という事も嬉しいですね!しかも金と銀 19歳と12歳

4位も15歳 


10代の底なしの強さに驚いていますびっくり





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




さてさて、

一昨日、神隠しのように消えてしまった

自転車のカギですが、、、



どう探しても出てこないカギを諦めていた時に

LINEの着信が、、、



バレエの先生(私の方のね!)からのLINEでした

ゆらぽんが中学へ上がった頃から

仕事や、色々考える事が多くなりただ今レッスンお休み中です😩(自宅でプリエをしている間はまだ諦めてない💦笑)


そんな不義理をしている私に









リブログが上手く出来ない💦

↑でも、開けるのかな?



カギの裏技開け方を教えて頂きました!



結果としては、✖︎だったので

ペンチでカギをぶち壊したのですが

カギの事よりも

お忙しい中

こんな私に気をかけて下さった事

めちゃくちゃ嬉しかったです💛



バレエ習っている時も、バレエの事はもちろんですが、それと同じぐらいに気持ちや心のケアをして下さる先生なんですよね



考え悩む事があり頭パンパンになっていると

身体は無意識に力が入っているんでしょうね

『肩に力入っているよ〜』

『口、食いしばっているよ〜』とか、


身体のバランスや動きの不調から

気持ちの持ちようのアドバイスをしてくれる


今はレッスンには通っていませんが、

自分がしんどくなってしまった時は

先生に教えて頂いた事

思い出します❣️



『下ばかり向いていたら呼吸が浅くなる、空を見て深く深呼吸』


『心が身体の調子を決めて

身体が心を整えている』



気持ち=心を健康に保つ事

子育て世代にはなかなか難しい事ですが、

そんな中でも、たまに思い出して物事への目線や気持ちの置きようを変えてみると、フッと心が軽くなります。




先生とのLINEはきっかけはカギの開け方でしたが、最後にはやっぱり心の持ち方の話へ




なんか、先生とお話しすると

いつも涙🥲が止まらなくなるんですよね。。

自分では満杯になっている事に気付いていなかったダムが決壊するかのように、、、




子供の成長&将来

8割位は子供自身の力だと信じ手放せていると思うのですが、、、残りの2割がどうにも始末が悪く、こちらの心配という重い重〜い足かせになっているのかなぁっと今、この瞬間は反省


でも、すぐ反省を忘れまたこの2割の気持ちがモクモクと入道雲のように膨れ上がるのを繰り返すんだろうな。。。

難しいねぇ、、、、親業

個としての子供の心配をしなくなる時は来るんだろうか?

その時はこんな私でも、少しは成長出来たのかな?




まるで母のような(⚠️あっ!私とそれ程歳違いませんよ!たぶん人間レベルが高いんです)先生とお話し出来る機会を与えてくれた カギ紛失事件に感謝ですね❣️




先生、ご連絡ありがとうございました😊