くったくた | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



今週も始まりました!



ゆらぽん すでに、くったくたの月曜日です

(;´д`)



昨日は、朝の11時からスタジオにてバーレッスンをしてから、場所を移動し13時からコンテンポラリーの舞台のレッスン

16時から『くるみ』のレッスン



帰宅したのは22時前でした💧



軽い晩ご飯食べてからの、忘れていた宿題

お風呂入って、、、12時過ぎかな?寝たのは💤



『ワタシヲ、コロスキカナ。。。?』チーンチーンチーンチーン



コンテと『くるみ』は別舞台なので、

そりゃ、先生も容赦ありません💦



散々、踊った後、



『やっと、、、終わったぁ。。。』ゲローっと思いきや



『君たち、若いからもう一回通しておこう!』先生



ゆらぽんの 鳩が豆鉄砲を食ったよう🐦な顔が目に浮かびます



こんな顔していたんでしょうね(;´д`)





期末テストも2週間前に入り

学校、バレエ、テストと大変だと思うけれど頑張れ!

中間では、毎回足を引っ張りまくる数学が奇跡の得点を叩き出してくれたので(ほんまにミラクル!)

学年順位上位2割以内に入っていましたびっくり

2度とないかもしれないッ!爆笑




忙しい方が集中出来るタイプなんですかね?

期末も是非、成績キープでお願いしたいところです




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当






とうもろこしご飯🌽

せせりのガーリック塩焼き

卵焼き

茄子のさっぱり煮

ほうれん草の胡麻和え

キャロットラペ 




スーパーでプリップリに実が詰まったとうもろこし🌽を見かけたので、とうもろこしご飯をお弁当に入れたくなりました



問題は、とうもろこしご飯をいつ炊くか?



晩ご飯は白米だったので、その後?

一応、炊き込みご飯だからタイマーはあかんよね?

炊き立てがやっぱりいいよねぇ。朝に炊く?



3択の中から、やはり朝に炊く事をチョイス



。。。。。5時起きやぁ〜ん!ゲッソリ







美味しく食べる為には仕方なし


5時に起きて



炊きました!



とうもろこしご飯🌽は芯も一緒に入れて炊くと甘味が出て美味しいです!炊きあがったら、捨ててね!





プリプリのとうもろこし🌽

初モノよ!


美味しく食べて、元気だしてね💗


おやつにワッフル🧇