初 PCR検査 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます☀



昨夜日付けが変わる頃から、バケツ🪣をひっくり返したような☔️



またもや、『警報でないかな?』と、淡い期待をする娘ショボーン



淡く甘い期待を裏切ってくれて、ありがとー!!

気持ちの良いキラッキラ✨のお天気です爆笑



今朝は

明後日に迫った人生初の大腸検査の前の

PCR検査


大腸なんて、善玉や悪玉やら菌だらけですもんねーびっくり


唾液からのPCR検査です。



このキットの先端三角の所、いっぱいいっぱいまで溜めるそうです




朝起きて、歯磨きもせずに唾液を口に溜める

一生懸命、梅干しやら高級チョコレート🍫やらチーズ🧀やら思い浮かべて唾液を促しますがっ、



なかなか朝一ではでないもんですねショボーン



何回かに分けて溜めて良いと書いてあったので、

お弁当作りながら溜めよ_:(´ཀ`」



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今日のお弁当





チーズとハムと大葉入りの半月卵

ほうれん草の胡麻和え

蒸し茄子の中華和え

鳥もも肉の照り焼き

2色おにぎり



鳥もも肉は下味付けて、小麦粉はたいて、フライパンで焼き目を付けかんたん酢だけで煮詰めました!しっかり照りも出て照り焼きになるぅ

ホンマにかんたん♬



お弁当作っていると、ついつい

お肉の端切れとか、ちくわの余ったのとか

口にポンポン入ってしまう、ワタシ



明後日の検査当日は朝から絶食で、大量の下剤を飲まないといけないので、お弁当作りはムリでーす!🏳

学食で食べてもらおうと思います。



だってぇ、お弁当作りながら絶対無意識に食べてしまう自信があるのよ!



無意識レベルの食いしん坊笑い泣き