やればできる子 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

おはようございます😃


薄曇りの関西地方です



昨日、お弁当作る時に『緑が無いぃーーー!』とうなりながらお弁当を作っていたにもかかわらず、昨日 買い物にも行かず自分がしたい事を優先してしまったお馬鹿な私ニヤニヤ




なので、今朝




またもや、

『緑が無いーーー!

ん、ん、おかず何する?』っと昨日の反省が活かされない悩みの末




思い出した物




THE  作り置き!!




ハンバーグみっけ!ケークサレみっけ!

冷凍庫の片隅に海老🦐みっけ!

過去の私に感謝✨

よくぞ冷凍していた!




今日のお弁当のテーマ


『お子様ランチ弁当』✨✨






冷凍していたハンバーグ

冷凍していたケークサレ

(小)海老フライ

スパゲティナポリタン

卵焼き

オクラのグリル

枝豆


+ おにぎり🍙





冷凍庫余り物大集合お弁当やけど、

なんか出来上がったらワクワクお弁当になりました\( ˆoˆ )/



友達もたくさん出来たと話していたので、今日も仲良く楽しく食べて来てね〜♡



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符




うにちゃん、


昨日、無事 抜糸いたしました!



るんるん気分で散歩していたのですが、

病院の前に来たとき

思いっきり地べたに張り付いて、ガンっとして動かないっ



仕方ないので、抱えて病院へ



先生登場した時には、もうパニック!



私の肩の上まで登り逃げようとしてました(^_^;)

ほとんどお猿さん🐒



助手の方に抱えられ、悲鳴と共に診察室へ消えてゆき、断末魔の悲鳴が響き渡りましたが、、ものの3分ほどで抜糸終了


本当にビビりなんですよ、、うちの子



傷口も綺麗にくっついていました。良かったニコニコ



あんなに悲鳴あげていたのに、ご褒美のおやつ🍪をもらうとすっごく喜んでいました


先生から、もうそろそろ歯磨き習慣をつけなくてはいけないという事で、

やり方を教えてもらいました。


先代犬🐕の時は、ほとんど歯のケアをしてあげられなくて、結果、歯周病で可哀想な事をしてしまったので、うにちゃんにはちゃんとケアしてあげなくてはいけませんね、、、



病院で使っている歯磨きペーストを購入しました



あと、フィラリアとノミダニのお薬を12月まで分



懐にはかなり痛い出費でした笑い泣き



今日も、お母さん頑張って働くね!