文化発表会 合唱コンクール | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨日はゆらぽんの

合唱コンクール♬でした💕

1、2年生は交互に鑑賞
3年生だけ保護者が鑑賞できました。先生方ありがとー!!

ゆらぽんにとっては中学校生活最後の合唱コン
私にとっても鑑賞出来る最後の合唱コン(通算9回目爆笑

3年生らしい、しっかりと響き渡る合唱 ♪
1人1人が歌声に気持ちを乗せようという気持ちが感じられる心をゆさぶる合唱 ♬

ゆらぽんのクラスは2番手でした。

課題曲 大地讃頌
自由曲 Cantare 〜歌よ大地に響け










泣けました笑い泣き
感動しすぎて泣けました笑い泣き笑い泣き
頭の先まで震えるぐらいの鳥肌が立ちました。

コロナで、いつもと違うソーシャルディスタンスを守りながらの練習
その他にも色々制限のある中で、積み上げてきたこの舞台

素晴らしすぎました✨✨




そんなに音楽が得意ではないゆらぽん
そんなゆらぽん、アルトのパートリーダー頑張っていました。
コンクール前
『今年は頑張って歌うわ!』
の宣言通り、歌声、ママの耳まで届いたよ!


ピアノ🎹を担当してくれた
Kちゃん、Sちゃん、歌声を引き立たせる素晴らしい迫力ある演奏でした💕沢山練習してくれたんだねありがとう


そして、合唱コンクール金賞🥇は❗️








ゆらぽんのクラス
金賞🥇頂きました👏👏





いつもなら、コンクールが終了して結果発表皆んなで聞いて、喜びの声を上げたり、抱き合ったりする姿を見られるのですが、今回は生徒達が教室に帰ってから校内放送での発表となりました。
保護者はホームページ  で確認と、、、チーン
仕方ないけど、、、あの、喜びの風景が見たかった!(//∇//)



合唱コンクール金賞🥇クラスは
市の中学が集まって行う合同文化祭へ行くのですが、今年は文化発表会自体を中止している中学校があるので、合同文化祭も中止になりました。
3年生金賞クラスにとっては夢の舞台だったのです、、これも残念でなりませんショック

でも、帰宅したゆらぽんの顔はとっても良い笑顔でしたニコ



とっても楽しかったです
クラス全員の力を見せてくれてありがとう💕