七夕に願いを | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

七夕2020_私のお願い事


七夕🎋ですね〜


地上では、川が氾濫して大変です💦


今夜の夜空🌌も晴れそうにはありませんね。。。織姫様も彦星様も早目に避難してね〜



それにしても、ここ数年の梅雨は激しすぎて困りますね

梅雨☂️はシトシト雨が降り、

『まだ、止まないかなぁ〜』っと窓の外を眺めていた子供の頃とは降り方が違う感じです。


ゆらぽん、靴下の上にビニール袋を履いて靴を履き、教科書をビニール袋に入れてからリュックに入れて登校します

傘をさしていても、この激しすぎる☂️で全身びしょびしょ💦教科書クタクタ

今朝は、持って行く教科が多くて

本当に大変そうです。



先日、バレエのレッスンから帰ってくると

コロナで3月に中止になった

コンテンポラリー初挑戦した舞台が

来年の3月にまた新たな日程が決まったと言ってきました。



3月かぁ。。。



出させてあげたいけれど、

ゆらぽん、受験真っ只中だよねえーんえーん



公立高校受験日の1週間前が舞台なんて、、

練習や舞台合わせなど考えると、迷惑かけられないし、、

まず、自分が落ち着かないよね。

今回は諦めるしかないよね。





本当に幻の衣装になっちゃった💧




でも、秋の発表会は

会場も縮小し

演目も全幕物からソーシャルディスタンスの取れる演目に変えて行われる事が決まりました。



発表会の練習も始まり、

また少しずつ頑張っているみたいです

久しぶりに、レッスンの動画を見せてもらいました照れ

ゆらぽん(親の欲目かもしれませんが、、、)

手足が長いのに、なんかストッパーがかかっているのか踊りが大きく見えない感じがあり残念でしたが、レッスン動画では

伸び伸びと踊っていてちょぴり良くなっていました💕

発表会は楽しいよね!


発表会が終わったら、受験生として集中して頑張らないといけないものね!


楽しみにしているよ照れ



マスクしながらのレッスン、、高地トレーニングみたいで苦しいだろうと思います



この先、どう世の中が変わっていくかは分かりませんが、今、目の前にある事を後悔しないように進めていこう❗️