救われた | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今、歯医者さんから帰ってきましたニコニコ



以前通っていた歯医者さん、
私には、、、、合わなかったぁ
ゲローゲローゲローゲロー

治療を重ねれば重ねるほど、
メンタルやられる。。

私の歯🦷
とりあえず治療をしても、先は長くないような気持ちにさせられる   

高い歯入れないと、あと5年持たないと言われる   Σ(゚д゚lll)

色々治療に前向きになれない事や、病院への不信感があり、治療途中ではあるけれど
思い切って病院を変えました。


新しい病院は、たまたまお友達に聞いた歯医者さん。
話を聞いてみると好印象✨
でも、歯医者さんが合うかどうかは人それぞれ、、、
すがる思いと少しの緊張感を持って訪れました。


病院のスタッフさん、とっても明るい✨
少し緊張がほぐれます。

問診票を記入して、診察かと思いきや
クリニカルコーディネーターさんとカウンセリングを受けました。

前の病院で、あまり納得出来るような説明がなく治療を受けて行く事が不安だった事や、一本の歯を治療していくのではなく、10年、20年先を考えながら全体的に見て欲しい事などをお話しさせてもらいました。

なかなかお医者さんには言えない事や、こんな事聞いていいのかな?って思える事をこちらのコーディネーターさんに話せばいいそうです!
治療でテンパっている時って、聞きたいけれど聞けなかったり、先生が忙しそうな時は遠慮しちゃいますよね。
とっても助かります爆笑

カウンセリング後
口腔内撮影をして、院長先生による診察へ

院長先生なので、お忙しいと思うのですが
先ほどコーディネーターさんにお話した、私がモヤモヤしている点を丁寧に全て説明していただいて、
選択肢が少ないと思っていた治療が、
院長先生は、色々方法はあるからどれが貴方に合うか一緒に考えていきましょう、、、っと    笑い泣き笑い泣き笑い泣き  先生、神✨


院長先生の説明で、不安で一杯だった頭がスッキリしました!

1時間もかけて、納得の説明をして頂き
最後には安心したら涙が出てきましたぐすん


60歳ぐらいには総入れ歯か?!っと思っていたけれど、ちゃんとこちらに通えば
またまだいけそうな気がします


この歯医者さんに出会えて良かった





院長先生に、


「貴方!骨🦴しっかりしてるね〜〜」


顎の骨🦴褒められました〜爆笑爆笑
顎の骨がしっかりしていないといくら歯が健康でも抜け落ちてしまいます。

そして、歯周ポケットも3ミリ
歯周病も無いとは言わないけれど、軽度


歯磨き&フロス&マウスウォッシュ
頑張りますよ〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////