秘密基地み〜つけた! | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

四半世紀まえ、
大阪の堂島で働いていた頃、

同じく堂島で働いていた父親と
会社帰りの待ち合わせ場所として使わせてもらっていた


紅茶専門店  MUJICAさん

2014年に堂島から移転され、芦屋で茶葉販売店として営業されていたのですが、
今年、とってもステキな場所へTEA ROOM としてお店を開かれました!


石造りの旧市営住宅

取り壊すのは本当にもったいないなぁと、前を通る度に思っていました。

その矢先、内装工事をしている姿が見られたので、

「おっ!リノベーションして活用するんだね!何が入るのかなぁ〜🎵」ウキウキ(^O^)
楽しみにしていました

すると、、、


ありゃ、私 映り込んでるポーン
拡大厳禁⚠️



MUJICAさんだぁ(*゚∀゚*)



MUJICAさんは、日本で初めて本格的に
ポットでの紅茶提供を始められたお店です

ポットウォーマーも青いゾウさん💙かわいい😍

紅茶は、

お久しぶりなので、ここは定番で、、
堂島ブレックファースト


綺麗な緋色の紅茶
お茶のお供は アップルスクランブルケーキ🍰

まずは、ストレートでいただきます☕️

爽やかでスッキリしています

あーーー美味しい照れ照れ照れ


2杯目はミルクをたっぷりと


3杯目はミルクとお砂糖




窓の外の緑を見ながら
自分だけの時間を
贅沢に過ごします


近くにこんなに素敵な場所が出来てくれて嬉しいです😃
秘密基地み〜つけた!