花火と親の愛 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

昨夜は、地元の夏祭りでした!


例年、バイトで忙しい長男&長女
奇跡的に夜にバイトが入っていなかったので、久しぶりにみんなで花火🎇を見ようという事になりました

花火が真正面から見えて、、
人混みじゃなくて、、
クーラー効いていて、、
美味しいご飯付きの、、
Specialな場所へ


はい!


それは


おばあちゃんの家👵


夕方にお伺いを立てたのに、
おばあちゃんの家に着くと
カツヲのたたき、春巻き、厚揚げと豚肉の炒め物 などなど、、料理がダダーンっ!と、所狭しと並んでいます


花火が始まる前に
まずはお酒🍶でカンパーイ


料理が得意な母、
ちゃっちゃと作ってくれました
孫3人が、次から次へと出てくるご飯に


「おばあちゃん、もう、お腹一杯だよ(*^◯^*)    食べれませ〜ん!」

give up宣言しても、

「○○あるよ!食べなさい(^^)」

っと無限ループのような会話がしばらく続きます爆笑


もう、満腹で横になったら瞬時に寝てしまいそうな時  花火が打ち上がりました!



あ〜綺麗💕


6000発の花火が打ち上がります


家族3世代で見上げる花火
なんとも言えないね、、、幸せだ


この日
ちょっと悩んでいる事があって、母に相談をさせてもらいました。
母に、話して意見をもらうと
モヤモヤしていた気持ちが、あっという間に霧が晴れたようにスッキリしました

私もすでにアラフィーですが
まだ、母に頼ってしまっています
今は、近くに住んでいてそこに居てくれる事が当たり前に感じています
いつか、この当たり前に感じていたおしゃべりが出来なくなる日が来てしまうと思うと不安になります。



来年80歳を迎えます
出来る限りのお祝いをしてあげようと思います!
小さい楽しみもいっぱい作っていきたいと思います





帰りに、
宮崎マンゴー🥭
「帰ったらまたお家で食べなさい!
タマネギも入れておいたからね!」っと
紙袋に山盛りのタマネギとマンゴーを用意してもらい、有り難く頂いて帰宅しました爆笑


親の愛  溢れてるな、、、💕