工事 3日目 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

今日の午前中は、抜歯後の消毒に行ってきました。

経過は良好との事。。ホッ、、(´∀`*)

ホッっとしたのもつかの間
今後の治療方針の相談へ

詳しくお話しすると、ブログの字数オーバー  そんなものがあるのかは知らないけど∧( 'Θ' )∧
するかもしれないので、ザックリとね!

抜いた歯🦷の跡地
選択肢は3つ
🦷インプラントをするかしないか
🦷入歯にするか
🦷そのままなにもしない

インプラントのメリット&デメリット
(ほ〜、、そうですか、、
でも、お高いんでしょ?  by心の声)

選択肢2/3に関してはデメリットしかないガーン

あと、2○年前に入れた差し歯2本の入れ直しや、
老朽化した銀歯達のはめ直し、、など
ぜ〜んぶリニューアルするにはかなり時間がかかる事

はぁ〜溜息しかでないよチーンチーン

とりあえず、2週間後にどういう処置をするのか決めないといけないのです。

帰宅してから、インプラントの相場を調べてみると
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
1本=25万〜40万弱ですって!


高〜〜い!!

歯や歯茎も弱いので、インプラントをしても骨が痩せてきたりして金具が抜けてしまうとか、合わない事もあって付け直しになったという体験談も聞くと、、

希望としては65歳ぐらいまでは自前の歯で過ごしたい、、70歳ぐらい?もっと早くかもしれないけどその頃には入歯になるんじゃないかなぁっと思っています。

最低15年
ベストな状態ではないけれど
いけるのではないかと←B型の特性
悩むけど、楽観的爆笑

15年〜20年ぐらい経ったら、入歯も進化しているだろうし、、インプラントよりももっと再生治療とか進んでくるのではないか?!っと期待して、、、、



私の出した結論は、、









なにもしない









良いのか、悪いのか よく分からないけど、この結果に落ち着きそうです。