今週のお弁当 | Until the day you stand on your own

Until the day you stand on your own

留学専門旅行会社で働く長男、
(元徳島県阿南市地域おこし協力隊)只今、新たな道を模索中の長女、大学生バレエ大好き次女 3人の子供の成長が楽しみなアラフィフ母さんの日記ブログ

金曜日ですね〜!


昨日、今日と梅雨の中休みかな
☔️が止んでちょっと気分が軽いですニコニコ
蝉も、元気に鳴いています


先週から始まった
長女の金欠なの、お弁当作戦
爆笑爆笑爆笑
ランチ代を節約する為
あの  あの  長女さんが
my  弁当作りをしています


今日は  ↓↓


巨大鶏つくねのおにぎり?
お弁当のメインは本人が決めます。
卵焼き
冷凍グラタン
キュウリのピクルス🥒

朝起きて、秒で朝御飯を食べたい(食べなきゃ死ぬぅ〜チーンチーンっと言う彼女)

お弁当作る前にご飯食べる🍚っと言うびっくり

おい おい  それじゃあお弁当冷めないじゃないか!

テーブルに向かう長女を強引に引き戻し、
お弁当を先に作ってもらいます。

顔かじられて元気がでないアンパンマンみたいな顔しながら
鶏ミンチを🐓コネコネしていました爆笑

つくねが完成

次は、卵焼き

あら、これは意外に上手  合格点💯


アンパンマンにエネルギーをここで補給

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


東京へ行っていた旦那さんのお土産の
銀座 木村屋さんのあんぱんと、
アップルパイを食べて
↑↑↑
朝からえげつない量の糖分摂取

木村屋さんのアップルパイ
甘ったるくなく、さっぱり後味
美味しかったです♡


エネルギーフルチャージ終了した
アンパンマン  いや失礼、長女は


お弁当を詰め始めました

鶏つくねおにぎり  どちらが長女が包んだか分かりますか爆笑爆笑雑ぅ〜

卵焼き  本人曰く、味薄ーいっ!
次、もう少し調節してみましょうね

グラタン入れて、

緑が無かったので、キュウリの🥒ピクルスを提供

今週は、2品作れました



来週は、3品に挑戦してもらおう!
すこ〜しずつ バリエーションを増やしていこうね!